きままに

ブログ楽しんでいます。

シジュウガラ巣立つ

2008-05-13 22:14:34 | Weblog
2週間とちょっと前に、シジュウガラの親鳥が頻繁に巣箱に出入りをはじめました。
昨年も2度シジュウガラの雛が孵った巣箱に今年も雛が生まれました。
そんなシジュウガラの雛が、台風が去った今日、無事育ち巣立ちました。

巣立ってよかったと思ったら、まだうまく飛べないようで、午前中は庭や隣の家で「ちーちー」と動きまわっていました。
そんな6匹の雛を親鳥が心配して、飛ぶようせきたてていました。
猫にやれれないか心配しなが眺めていましたが、午後には親鳥と一緒に飛び立ったようで賑やかな泣き声はしなくなりました。

絢芽ちゃんも心配そう(興味本位)に手に乗せたシジュウガラの雛を覗き込んでいる写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿