きままに

ブログ楽しんでいます。

Thank you

2009-03-08 11:52:42 | Weblog
先日海外からお友達が遊びに来ました。
絢芽ちゃんはもちろん英語が話せません。
海外からのお友達は絢芽ちゃんと会話出来ず残念そうでした

そうしていたらまた1週間後にカナダから友達が来るとの事で、
今度こそはと、絢芽ちゃん英語の勉強中です。

まずは「Thank You!」を覚えました。
もう一度ってお願いしたら「ありがとう!」て日本語に戻っていました
意味はわかっているようで。

英語の歌でも覚えればと、英語の子供の歌をかけています
でもパパもママも歌詞がわからず、
まずは親が覚えなければいけない状況
Oh No!


写真は、偉吹ちゃんをおんぶしようとする絢芽ちゃん。
偉吹ちゃんはまだ寝返りも出来ないんですけど

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきいね~ (junbe)
2009-03-12 12:18:41
偉吹ちゃん、自分の体が重いから、寝返りしたくないんじゃない?

さすがインターナショナルなお二人なだけあって、家族で異文化交流ができるなんて素敵で羨ましいわ
絢芽ちゃんのthank youも素晴らしい
返信する

コメントを投稿