きままに

ブログ楽しんでいます。

最近のこと

2007-07-12 23:47:32 | Weblog
毎日じめじめして、雨も続いて嫌だな~とぼやく日々です。
なんか今年の梅雨は、気分まで滅入ります・・雨は必要なんですが・・・
そんな中、最近娘がまたまた日々目覚ましく成長しているので、ちょこっと最近のことを書こうかと・・

家の中にだけでなく、散歩中も小走りでうれしそうに飛び出していきます。あっち行ったり、こっち行ったり・・・毎日特に外では追いかけ回しています。
なので、あたしの気力が追いつかない日は、ベビーカーからおろさないようにしています
散歩中に好きなことは、ベビーカーを押すこと。
 急に曲がって、グルグルまわるので、あまり運転は上手とはいえません・・・
公園に行くと、散歩中の犬や、小鳥などがいるので、あちこち指差したり、気になるものがあって、忙しいです。
もちろん、雨でも近所を散歩します。(小雨の時だけですが・・・)
 ちょっと大きいレインコートを着て、お散歩に出ます。ただし、まだまだ急にこけたりするので、その時はちょっと大変です・・
あと、最近は少し女の子らしくなりました。
物まね好きですが、こんなバックらしきものを見つけると、手に提げて、ルンルン♪と言わんばかりに、手を振って何食わぬ顔で歩いてます。
 この持ち方がポイント。
私のはずしたばかりのヘアバンドを、すぐに奪い、自分の頭につけてみたりします。
 これはなかなか、かわいいです
あっ、そういえば趣味のパソコンも相変わらずやってます。
最近は、キーボードを打つ速度も速くなってきました。
0歳の頃からですが、マウスは画面を見ながらクリックします。
 近頃は、椅子にも楽々よじ上って座れるようになったので、画面がよく見えて、体勢が本格的になってきました・・・
(もちろん壊されたくないので、あまり近寄らせないようにして、もっぱら電源も切っておくようになりました

だいぶ大人の言葉がわかるようで、「まんま」「さんぽ」「ねんね」などの単語を聴くと、所定の場所を指先してそこに行こうとしたりします。
あと、外の小鳥の鳴き声には特に敏感で、聞こえるとすぐに外を指差して「ちゅっちゅ!」と反応します。
先日水族館に行った影響か、テレビに魚が映ると、興奮します・・

なにより、最近の夢中なことは、「絵本」です。
数分置きに、絵本を持ってきて、読めとせがみます。
でも、まだ言葉があまりわからないので、読み聞かせはつまらないらしく、絵の説明をぱらぱらめくりながらすると、気が済むようです。
でも、これを一日に何度も何度もせがまれるので、もう本はぼろぼろで、私もよろよろです・・・・
このような、成長を喜ばしく思って、大きな心を持って、気長にかまっていこうと思ってます・・・
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (怪獣ママ)
2007-07-15 23:10:25
今年の梅雨や台風にはヤラレちゃいますよね~
でも負けずに雨でも元気にレインコート着て外出しちゃうあやめちゃん!元気で何よりですね~
バックの持ち方も可愛い
すっごい昔の話ですが・・・
あやめママさんもバッグが大好きで
まだ小学校にあがる前でしたが、ばったりウエダストアーで会って(懐かしい名前でしょ)一緒にお菓子を選んだら、あやめママさんはお菓子はちょっとしか入ってなくても、入れ物がバッグとして使えるものを選んでましたよ~「大人の選択~~」って思ったのを覚えてます
あやめママさんそっくりの女の子に成長してますよね~将来が楽しみなおばなのでした。
また会いたいよ~~
返信する
びっくり!!!! (chino)
2007-07-18 22:08:08
なになになに!!!そんな小学生になる前に私たち顔見知りだったの
そんな話これまでしたことなかったじゃな~い!
もう、すっごいびっくりした!
よくそんな大昔のことをおぼえてるね~~~!スゴい!
なんだか、私の記憶から消えた懐かしい映像を再現してくれたようで、すごく興奮してます
なんかまた覚えてたら、おしえてね!
返信する

コメントを投稿