つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

母の日

2024-05-18 06:13:00 | 日記
先日の母の日は、山登りの心地良い疲れと、空模様もどんより曇り空という事もあり、久々に家でのんびり過ごしました。

朝目が覚めたのは、8時半を過ぎていて、
いつもは5時起きなので私にしては"もうこんな時間!"

ふとスマホをチェックすると、長男からLINEが来ていました。

送信時刻は7時30分。

誕生日も、毎年いの1番に連絡をくれます。

「いつもありがとう………
………
落ち着いたらなんか送るね」

落ち着いたらって…何が落ち着いたらなんやろ??仕事?プライベート?金銭的なこと?

まぁ、いいや。
その気持ちだけ有り難くいただきます。

「みんなが元気に楽しんでる事が何よりのプレゼントです」

そんな返信をしていると、
娘のあーちゃんからLINEギフトがメッセージと共に届きました。(見出し画像)

スタバのドリンクチケットとフードチケット。

気にかけてくれている事が何より嬉しい。

そんな私もとりあえず母にLINEすると、

「いつもありがとう。 
貴女の幸せが私の幸せです」

と返ってきました。
わかりますわ、その母としての気持ち。
とりあえず旅行の報告がてら電話を入れると、

母「そう言えば、あーちゃんからLINEギフト来たのよー。えー私まで〜?ってビックリしたよ。」  

私「母親代わりだったからね。ほんとありがとうございます」

娘もそんな気遣いできるようになったのか、とその成長にも感謝です。

そんなこんなで一日を過ごしつつ、あっという間に夜に。

あれ?次男はどうした?

きっと今日も仕事でしょうけど…
この前帰省したばっかりだから、元気なのもお互いわかってるしね。。。

期待する訳ではないですが、スタンプ1個でも嬉しいのだけど。。。

3人の子供達のキャラはそれぞれ全く違いますが、次男は幼い頃から照れ屋で、改めて面と向かっておめでとう、ありがとうなんてとても言えない…そんなタイプです。

そして母の日も過ぎ、月曜日にメールチェックしていたら、ヤマト配達の通知。

ん?誰からだろう?

おやっ?送り主は…次男
うふ。何か送ってくれたのねぇ〜なんて野暮な連絡は致しません。

受け取り日時を指定して…

火曜日は出社なので、その日の夜に配達指定しました。

これまた仕事をテキパキ終わらせて…
のつもりが、少し残業になり、
何が贈られてきたのか気になる〜!

と、足早に帰宅し、宅配Boxを覗く。

おっ!結構大きいじゃん?
手に取ってみると、

あ、重っ。。。

両手に抱きかかえて家に入り、
早速オープン!!

ヘェ〜
ふーん

お母さんにはどれが良いかな?と想いながら選んでくれたのね。

届いたのは…
これからの季節に重宝します。


アイスコーヒー。
メッセージカード付き。



嬉しいねぇ。
次男らしいわぁとすぐさま電話かけます。

「…………」

出ないよねぇ
用件わかってるもんねぇ。

火曜日は休みのはずですが、電話に出ません。想定内過ぎて可笑しい。

LINEでありがとうのスタンプと、メッセージを送ると、数分後に既読がついて、

「気づかんかった。届いたんだ。遅くなってすみません。」とな。

かくして、
3人3様の愛情表現は、大人になっても変わらず、そしてそれぞれ愛しくてたまらないのでした。

ちなみに私の母へのプレゼントは、まだ渡せず
5月の第2週に、両親の結婚記念日、母の日、母の誕生日がトリプルで詰まっています。

毎年一度に終わらせる感じですが、
「せめて結婚式は違う月にすれば良かったわ〜」とぼやいておりました笑

今年結婚55周年の両親に、母の日、母の誕生日、父の日ぜんぶひっくるめて、食事券を贈ろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明けの休日は | トップ | 触発されて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。