つながる つなげる

✨🌈I can fly with you🌈✨

成長記

2022-10-20 13:02:00 | 日記
今年の初めにアボカドの種が発芽するという話を聞いて、挑戦してみました。

まずは食することから、、という事で、包丁の切り込みが痛々しいですが、、

無事に発芽しました✨





さらに根が伸びてきて、水耕栽培の雰囲気出てきました。



ちょっと土に植えてみようかな



ちゃんと根付いたようで、新芽が伸びてきました。






夏はベランダに出してみましたが、
暑すぎたのか?葉が焼けたようになったので室内に退避。
そして気づいたらかなり成長🪴




今年の冬は初めての越冬に挑戦です。

また続報をお届けできたらと思います。

ちなみに、3年半前に引越した時に購入した、DAISOの100円観葉植物。

これもあっという間に大きく成長。
しかも葉っぱが割れてきて初めてモンステラだと気づいた次第。



こちらのカポックはそろそろ剪定しないと、、



以前は戸建でガーデニングが楽しみの一つでしたが、今はマンションなので、できる範囲で楽しんでいます。

植物はちゃんと反応してくれるから嬉しいですね😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの言動 | トップ | ハンドメイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。