ブログの練習

ブログを書く練習です。
最近はレトロな計算機(電卓、マイコン、パソコンなど)
に関することを書き始めました。

ZK-80P用LED表示盤完成

2020-07-04 17:07:51 | マイコン
修正版の基板が届きました。

10枚注文で12枚入っているのでラッキー!っと思ったら、

傷ありが1枚。不良品混在を見越して余分に入っているのでしょうね。
早速部品をはんだ付けして電源投入。今度はちゃんと表示されました。

本物のTK-80と比べるとこんな感じ。

ちなみに上の写真は以前の記事ZK-80(TK-80互換機)のLED改装 - ブログの練習に書いたMAX7219の輝度を上げるためのファーム改修後のものです。
オリジナルのファームだと下の写真のような感じなので、ファーム改修は必須のようです。


【2020/7/12追記】
余った基板をヤフオクに出品しています。枚数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bxc06442

【2022/3/14追記】
基板1枚とキット3つが売れた後しばらく売れなかったので出品を止めていましたが、いいねボタンを押して頂いたので、残っている2セットを再出品することにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZK-80P用LED表示盤の基板 | トップ | MAX7219の偽物(fake maxim 7219) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイコン」カテゴリの最新記事