猫・金魚・レザークラフト

人間一人、猫六匹
金魚(ピンポンパール、琉金、黄金魚、東錦、らんちゅう)
レザークラフト、小物ばかり

GW・北海道旅行2

2010年05月05日 | 旅行
前記事に続きになります。
GW・北海道旅行の二日目。

まず行ったのは登別伊達時代村。
9時前にホテルを出発し着いたのは・・・何時くらいだったかしら?wwあはは~

とりあえずここは突っ込みどころ満載でしたね。
駐車場に入ることろから突っ込んでしもた・・・
駐車場の利用料金は500円だったのですが、
従業員さん「500両になります」
・・・
・・・・
・・・・・・・「はい?」・・・「両?」
アフォじゃね?

車から降りて正門に向かったところ・・・
通常であれば入場券を買って先に進む・・・という感じで入場だと思うのですが、
入場券買うところが正門の奥にあり、わかりずらかった;
フレなんぞは入場券も買わずに入ろうとしたくらいでしたからね・・・。

んで料金表は「円」で書かれているのに、
従業員さんは「両」という・・・統一しろやコラァ!!
事務員舐めんなよ?書体やらなんやら日頃から気をつけてるだけに、
すんごく直したくなりましたよ。

入場してからはしばらくお土産屋さんや食べ物屋さんが並んでいて、
アトラクションのようなものは目に入ってきませんでした。
そこを抜けると馬やポニーがいて、
エサをあげたり乗れたりできるような場所がありました。

先に進むと忍者小屋みたいな小さなアトラクションがあり、
床が斜めになっていたり簡単すぎる迷路になっていました。
少々暗いということもあって手を繋いで進みましたb
でもまぁーなんていうんでしょう・・・
北海道もGW中は暖かくてですね、手を繋ぐ気温ではなかったんですよね。

いえ・・別に手を繋ぎたくなかったとか、そういうことではなかったんですけど
夏とかに手を繋ぐと蒸れたり手に汗かきますよね?
うん。そういうことb

その後は刀・・・のコピーなどが飾られている建物に入ったりとか
写真のように招き猫だけを飾っている建物を見て回ったり、
妖怪の館みたいなところにも行きましたけど・・・
建物に金をかけた以上に中身に金かけろや!
ってな感じのが多かったですね。
とりあえず、ちゃっちかったかな・・・。

劇場などや野外アトラクションもやっているようなんですけど、
特に時間を調べずに行ったので待つの面倒だし、
ぐるっと一回りして伊達時代村を出ました。

伊達時代村を出る際にフレが一言・・・
「結局、入場券確認するところなかったなw」

律儀に入場券を買ってから入る自分ら涙目!?
いやいや・・・それが日本人ってものだよね・・・。


他に写真を撮ったりはしたのですが・・・
やはりちゃっちいもんは写真でもちゃっちいのですよ。
ご理解下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿