思いついたら

日記代わりに

三丁目の夕日

2007年12月01日 | 映画やテレビ

豊洲のユナイテッドシネマで映画を見ました。最近新しいタイプの映画館が出来ていますが、どこにも出かけたことが無かったので、いっぺん行ってみたいと思っていました。もっと狭いのかと思っていましたが案外広く、席も段が高くとってあるので前の人の頭が気になることもありません。座席の背もたれは頭をもあずける事が出来るくらい高くて楽チンです。肘掛も幅を持たせているので、隣の人と充分共有できます。快適です!帰りがけにこの映画館の会員に入会してしまいました。で、観たのは"続三丁目の夕日"です。漫画のほうをずいぶん読んでいるので、盛り込まれているエピソードもなんとなくわかるのですが、最近涙もろくなっているらしい私の涙腺を刺激してくれました。おおむね同じ頃に東京(といっても映画の舞台のような山手線の内側ではありませんが)で子供時代をすごしたので懐かしさもひとしおです。もちろんすべてが現在より昔が良かったとは思いませんが、あの頃に子供でよかったとは思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿