思いついたら

日記代わりに

ひと段落

2009年05月25日 | LANDROVER DEFENDER
DEFENDERですが、お客さんを探してくれていた車屋さんが引き取ってくれることになりました。好きなお客さんがあらわれるまで手許に置いといてくれるようです。興味のある方は連絡ください。手放してしまうとかえって目に付くのか、新居の周りでもDEFENDERをよくみかけるような気がします。黄色い90は町のりに特化したモディファイがされてるようですし、近所の駐車場に最近出現した白い110は、滑らかなドアパネルですから最近のでしょうか。真っ黒な110も見かけました。90は大きさから想像するよりだいぶ身軽です。特に上半身が軽いので、目線の高さのわりにカーブでも不安がありません。ホイールベースも短いのでよく曲がりますし、見切りがよいので運転もしやすいです。ってなんか4駆らしいコメントがないのは恥ずかしいんですが、全体的に余裕が出てゆったりした気分で走れるので、ストレスも少なく精神衛生上も良いと思います。そうそう、シフトレバー脇のポジション表示部ですが、やっぱり電球が切れてたようです。そうかと思ったのですが、私は発見できませんでした。ちょっぴり悔しかったなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナルー)
2009-06-05 22:04:55
僕はディフェンダー初心者です。僕は波乗りをしていて 3年前にサーフボードをたくさん積んだ錆びたディフェンダー110を見て一目惚れしました。今は車を買い変えるつもりも無かったんですがたまたま通りがかったローバーのディーラーのショウルームに新型110 黒を発見!すぐに飛び込み 値段交渉 嫁さんと交渉 15年は乗るから大事にするからと少しむちゃして長期ローンでなんとか手に入れました。初めてのマニュアル車に戸惑いながら楽しくドライブしています。オートマ車とは違いもうすでに愛着たっぷりです。自分の相棒を手に入れたって感じですね。車の事を知りたくて携帯をいじってるとこのブログを発見しました。ものすごく勉強になります!これからも拝見させて頂きます!教えて欲しいんですがディフェンダーを長く乗るにはどこに気をつけたらいいですか?よかったら教えて下さい。
返信する
Unknown (tipo10526)
2009-06-09 22:56:32
はじめまして。1年しか乗っていなかったし、幸い大きなトラブルもなかったので参考になるようなアドバイスってないんですが、山の中を走るのでなければ、年式も新しいでしょうし、立ち往生するようなトラブルに見舞われることはないと思います。ただヒーターの効きがわるいとか、雨漏りがするとか、小さなトラブルはあるかもしれませんね。できればあまり細かいことは気にせずに、おおらかな気持ちで、奥様にもディフェンダーで楽しい時間をたくさん過ごしてもらうのが長く付き合うコツかもしれません。後は信頼できる車屋さんがあればベストです。結構国産4駆の部品が流用できたりもするようです。違う国の人が作った車を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿