ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

スカイツリー

2012年06月26日 | お出かけ
梅雨ですね。

梅雨だけど晴れですね。

平日ですがお仕事が入っていなかったのでお出かけしました。



すごーい!!でかーい!!
もちろん、予約してるワケないので上りませんけど・・・。
上らないのでソラマチをブラブラしてきました。
お目当ては・・・



リラックマストア。
とくにお買い物の予定はありませんでしたが、スカイツリー
限定の缶入りのお菓子(の缶)が可愛かったので・・・。



小さい缶は3個セット、中には小さいチョコレート、
大きい缶の中はクッキーが入ってます。
この缶はこまごました仕事の道具を入れるのにちょうどいい
サイズです。小さいほうはホッチキスの芯とかクリップとか。
大きいほうは何種類か持ち歩いている付箋をまとめて入れて
おくのに使えそうです。


そしてスカイツリー限定ではありませんが、計算機!!!

これでお仕事のテンションも(きっと)あがります

その他にはひろの夏用のシャツを2枚新調しました。



青いチェックのシャツはガーゼ素材。
肌触りがすっごくよくて夏に気持ちよく着られそうです。
花柄のパッチワーク生地のシャツは・・・実は・・・。

自分が着たかった~ のだ!!

ひととおりぐるりと見て回って、遅めランチはムーミンカフェ。
TOKYOドームシティにもあるんだよね、でも行ったことなくて
前から行ってみたいと思ってました。



ムーミンパパと一緒にランチしました~
(隣にちょこっと見切れているのはちっぷです、パパの大きさが
よくわかりますよね!!)
ムーミンとにょろにょろもお客さんに混じって席に座ってました。






にょろにょろのカレー
リトル・ミィのクリームシチュー





お料理だけでなくお店の中もムーミングッズがいっぱい。
かわいいですぅ~!!

実はちっぷ、ムーミンも大好きなの。

帰りはムーミンカフェの横の改札から駅に入ろうとして・・・





駅がムーミンでいっぱい!!
うわぁぁぁぁ・・・徹底してるなぁ~!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (あちゅママ)
2012-06-27 12:02:38
ひさびさのお便りです


いいなぁ、いいなぁ
私も行きたい

上の子の進学先から見えるんだけど、
重圧感がハンパなくて・・・


いつ頃行けるかな~
返信する
□あちゅママさん□ (ちっぷ)
2012-06-29 09:33:53
お久しぶりです!!
ずいぶんご無沙汰しています。

先日はお漬物をいただいたのに。。。ごめんなさい。
お礼がまだ言えてませんでした。
遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございました!!
美味しかった~
↑この件については後ほどあらためてご連絡します

スカイツリー!!本当に大きかったです!!

でも今回は上にあがらなかったので、やっぱり
あがりたいです~。
返信する

コメントを投稿