ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

待望の・・・♪

2005年06月07日 | 日記

待望のギリシャ料理のレシピ本届きました~♪
いやぁ~待ってたんだよ!コレ!!

届いて、封筒をあけてみてビックリ!!!
もっとちゃんとした本が届くと思っていたんです。
いえ、この本がちゃんとしていない、というワケではないのですが・・・。
どうも作りが(紙が?製本が?)安っぽい
しかも・・・ニホンゴで書かれているんですが・・・年代モノのワープロで
打った文字を印刷した紙をページに貼り付けて作った、そんな感じ。
妙にスペースがあいていたり、ちょっと切れていたり。
まぁ、ギリシャで作った本だからこんな感じか???
あらためて、日本の印刷技術や製本技術って素晴らしいっ!!

さらに!!レシピの紹介が超カンタンなのにもっとビックリ!!
ずっと前に「サルでも作れるレシピ」とかいう3行クッキングの本があっ
たけど、それに匹敵します(いや、勝ってるかも・・・)。
ギリシャ料理ってこんなにカンタンなものなのぉ~



でもお料理だけじゃなくギリシャの食文化の紹介やお国柄なんかにも
触れてあって、写真もふんだんに使ってあるのでなかなか読んでいて
おもしろいです。
さて・・・これでおうちでギリシャの味が楽しめる!!・・・かも


+++++



「ひろを誘惑するみるく」
この流し目が・・・なんとも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿