ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

アニマルトピアリー

2005年09月24日 | フラワーアレンジメント


今日のフラワーアレンジメントはとっても楽しみにしていた課題。
モスを使ってかわいいお人形を作るのです

見た目はとってもかわいらしいこのうさぎさんですが・・・憎たらし
いくらい作るのは大変でした~

簡単に作り方を説明すると・・・

チキンワイヤーを筒状にしたものを4本作り(長いの2本(手足)・
太いの1本(胴体)・小さくて細いの1本(鼻))、筒に水を吸わせ
た水苔をつめる。

頭の部分に4つの切込みを入れて中の水苔が出てこないように
2枚で蓋、残った2枚で耳を作る。顔に鼻を取り付け固定する。

シートモスで全体を包み、形を整える。

各パーツを組み立てる。目・鼻をとりつけリボンを結ぶ。


なかなか形がうまくまとまらなくてほっんとに大変でした。
先生から「ここはくびれをしっかりつけて・・・」「ここらへんをもう
ちょっとふっくらさせて・・・」などなどアドバイスをいただき2時
間かけてようやく完成しました

できあがってみると(出来が悪いながらも)超かわい~
出来が悪いコほどかわいいっていうのはどんな世界でも共通し
ていえることのなのかしら・・・???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿