ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

おながわ秋刀魚収穫祭in日比谷

2012年10月20日 | お出かけ
またまた女川のサンマを食べに行ってきました。
今回の会場は・・・日比谷公園。

女川町の瓦礫6万tを東京都が受入をしたという
ことで今回、6万尾のサンマがふるまわれるそう
なんです。



まずは引換券!!
女川(サンマのつみれ)汁は青い札
焼きサンマはオレンジの札

あとサンマ10尾パック詰めっていうのがあったの
ですが2人家族でサンマは10尾もいらない・・・
そちらはスルー。

つみれ汁は12時半までに引き換えを、とのこと
だったのでまずはつみれ汁をいただきに。



朝5時から仕込みをしたんだそうです!!
美味しいよぅ~

そして待望の焼きサンマ。



ズラ~と並ぶサンマの大群!!





ぽん酢ジュレが用意されていました。
思わずかけちゃったけどぽん酢ジュレなくても
美味しいサンマでした~

行ったのが遅かったのでステージでのイベントは
あらかた終了、ん~!!残念!!
「潮騒太鼓」は聴きたかったなぁ





獅子舞さんに頭をカプッとされると風邪ひかないで
健康に過ごせるんだそうです。

もちろん、ちっぷも カプッ してもらいました!



おぉぉぉ!!このチラシのイラストはっ・・・
いがらしゆみこ先生!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿