ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

ランチ

2005年07月06日 | 日記


今日は会社をお休みして前に派遣で一緒にお仕事をしたあべっちと
めぐりんと3人でランチ。2人に会うのは3年ぶり。全然かわっていな
い2人を見てホッとしました。

彼女たちとお仕事を一緒にしたのは約3ヶ月。
S市役所の選挙管理委員会のお仕事と、K市役所の選挙管理委員
会のお仕事。今のような長期のお仕事ではなくて1ヶ月だけとか1週
間だけとか1日だけとか・・・短期のお仕事のつなぎあわせ。でも連絡
網のようなものが自然とできあがったので1人に派遣会社から「こん
なお仕事がありますよ~」と連絡が入ると即メールでみんなに「○月
☆日、S市役所の仕事があるよ!」と流れるのでだいたいいつも同じ
ようなようなメンバーでお仕事をしていたのです。
とっても楽しい職場でした。もちろんイヤな人やコワイ人もいたケド。

3年、会っていない間に3人の環境は変わりました。
あべっちは不動産屋さんで働いてもう1年。最近では宅建のお勉強も
しているんだとか。
めぐりんは念願の長期のお仕事が見つかり先週の金曜日から新しい
お仕事がスタートしたばかり。

ずぅ~と会っていなかったから・・・もしかしたらお話しすることがかみ
あわなくてギクシャクした空気になったらどうしよう~、なんて勝手に
不安をつのらせていたちっぷ。
だから前と変わらない2人に、ホッとしちゃったワケです。

しょっちゅう会えなくてもいいから、たま~にでいいから、また一緒に
ゴハン食べたりできたらいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿