ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

ベトナムフェスティバル

2012年09月15日 | お出かけ
代々木公園に行ってきました。
ベトナムフェスティバル!!



すっごい人です。
ちょうどお昼ゴハンどきに到着したのでまずは
腹ごしらえ。
ベトナム料理は日本人好みでとっても美味しい、
お店がたくさんありすぎて目移りしちゃいます。



ベトナムといえばまずはコレが基本!?
「鶏肉のフォー」
ベトナムに行ったときに最初の食事がフォー
でした。そのときはパクチーの強烈な香りと
味にびっくりしちゃって・・・もうパクチーは食べ
ない!苦手なんです。

でも・・・あれ???
このパクチーなら食べられる!?
ベトナムで食べたパクチーと全然違います。

きっと空輸されてくる間に強烈なトコが抜け
ちゃったんじゃなかろうか?



これも食べとかないと・・・揚げ春巻き

日本では「生春巻き」がメジャーですがベト
ナムでは生野菜はあまり食べません。
春巻きも揚げたもののほうがメジャーです。



手場先のから揚げ
これにもスィートチリソースが添えてありま
したが・・・ソースなしでもカリカリで美味し
かったです。



デザートに・・・すいかスムージー
これ!!超美味しかったです!!
まさにすいかでした!!

食べるものばっかりじゃなくてお洋服とか
雑貨とか、伝統工芸なんかも置いてました。

ベトナム刺繍のワンピース、やっぱり買えば
よかった



あぁぁぁ・・・またベトナム、行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿