ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

ついでに浅草寺

2009年11月12日 | お出かけ
せっかくここまで出てきたのだから・・・ついでに
浅草寺までやってきました。



本堂に・・・白い布が・・・

残念ながら本堂は工事中。
工事期間は今年の2月から平成22年の11月まで。
ん~・・・久しぶりに来たのに残念



宝蔵門にあった大きなわらじ。





仲見世商店街にあった1軒のおもちゃ屋さん。
このモンチッチは「浅草限定」ではなくこの「おも
ちゃ屋さん限定」!?

キリって巻いたハチマキがりりしいですね。
半被も決まっています



やっぱりたくさんの人で賑わっています。
外国からの観光客も多い~。

お昼ごはんを食べるのを忘れていましたよ。

雷門の近くにスキヤキのお店がありました。
ちょっと高そう・・・。



でも・・・隣に地下に降りる階段があって・・・
系列の洋食屋さんがありました。
なんとなく、雰囲気がよかったので入ってみることに。



ハンバーグ定食 1200円 ごはんと赤だしもついてます。
和牛100%、すっごく美味しかったです。

何も考えずにパッと入ったけど大正解でした!!




忘れちゃいけない・・・おうちでお留守番のひろへお土産

舟和の芋ようかん





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つうですね (minoru)
2009-11-20 08:49:14
浅草の「ちんや」行ったんですか~。
あたしも何度か(今年は2回)行っています。
サイコロステーキがあたしは好きです。
カウンターで調理しているところを見ながら待っているのがいいですよね。
本当に無駄のない動きなんですよね。
あとその近くにある鞄屋さんで「犬印」ってのがあるんですけど、そこの鞄が欲しんですよね~。
返信する
□minoruさん□ (ちっぷ)
2009-11-24 15:40:56
「ちんや」って有名なお店なんですか?
知らずにフラッと入ったので・・・
でもとっても美味しかったです。

今度はちょっとフンパツしてサイコロ
ステーキとかサーロイン、食べちゃおっ
かなぁ~
返信する

コメントを投稿