ちっぷのお気楽な毎日

毎日ぽけぇ~としているお気楽なちっぷの日常です

お部屋干しに・・・?

2009年06月26日 | モラタメ
またまたモラタメです。
今回はモラエルで応募した柔軟剤の「フレア」。




ニッコリしたパッケージが可愛いのでCMで見て
とっても気になっていました・・・でも・・・お部屋
干ししたときに残る湿っぽいカビ臭いニオイも嫌
だけど、柔軟剤そのもののニオイも重大です。
というのも・・・ちっぷはニオイが苦手。
いい香りでもニオイがキツイとすぐに気持ち悪く
なってしまうのです

届いてからすぐに開封してニオイチェック!!

「くんくんくん・・・」

これはニオイ、キツイかも・・・
ちょっと失敗だったかな?と思いつつお洗濯に
使ってみました(せっかくですし)。

でもお洗濯して干して乾いてみると、ふんわり
いいニオイ肌触りもふんわり
でも湿っているときは香りが強いのでニオイが
苦手なちっぷみたいな人はお部屋干しにはむか
ないかもしれません

お部屋干しのときの湿っぽいカビ臭いニオイが
嫌なんだけどな






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (亀の子たわし)
2009-06-26 20:28:02
僕は洗濯石鹸を使っています。
もし、興味が出てきたら一度試してみて下さい。
サンダーレッドという商品です。

カビ臭いとか湿った嫌な匂いって服に付いている皮脂や汗がしっかりと落ち切れていないと部屋干しをした時にそういった匂いがするって何かのHPで見た事が
あります。後は洗濯機の中のカビという事も考えれると思います

僕は、わざわざ大きいバケツでお湯(40℃)を汲んで
洗濯機の中に入れてそれから洗剤を入れて3~4分空回しをして完全に粉が溶け切った所で洗濯物を入れています。

夕方、洗濯機の中に洗った洗濯物を一晩入れっぱなしで寝ちゃって次の日の朝洗濯機から出して見た事があるんですが、嫌な匂いはした事が無いです。

サンダーレッドはオススメです。大豆っぽい匂いかな?優しい匂いですよ。
僕もここ数年、体を洗う石けんから、シャンプー、
歯磨き粉まで石けんタイプを使用しているので合成洗剤全般の匂いがダメです。気持ちが悪く戻しそうなります。

返信する
せんたく (のり)
2009-06-26 23:05:10
ちっぷさんこんばんは。
私も洗剤の匂いが苦手です・・・

いま、がんこ本舗という会社の「海へ…」という洗剤を使っているのですが、防腐剤代わりに入っているラベンダーオイルの、ふんわり自然な香りがします。乾くと消えちゃうのが残念なくらいです。
単価は高いけど、ちょっとですむし、ウールも洗えるし、柔軟剤もいらないのでお気に入りです☆

でも、体に一番よいのは、亀の子たわしさんのおっしゃる洗濯石鹸だと思います。

ワンさんたちは元気ですか?こんどメールしますね!
返信する
みなさんいろいろと・・・ (ちっぷ)
2009-06-29 09:36:57
うわぁ~みなさんすでにいろいろと
環境に良いものを使われているんですね。
我家は新聞屋さんからいただくお洗濯洗剤が
山のようにあるので(結婚してから)お洗濯
洗剤は買ったことがないのですよ・・・
新聞を取るのをやめてしまって1年半くらいたち
今ストックしてある洗剤を使い切ったらいろいろ
試してみようと思います。

□亀の子たわしさん□
サンダーレッドをHPで見てみました。
その名のとーり赤いんですね!?
白いシャツとか赤くなったりしないのかが心配
です。でも大丈夫なんですよね?
ワンコのシャンプーにもお台所洗剤にも使える
みたいなのでコレ1こで何でもなのが魅力

□のりさん□
「海へ・・・」をHPで見てみました。
パッケージがシンプルで素敵ですね。
ティースプーン1杯でいいなんて本当にちょっとで
いいんですね!?ビックリでした
ラベンダーのふんわりした香りが魅


「しゃぼん玉石鹸」も今は液体石鹸を出している
と聞いたので気になっています。

返信する
中の洗剤は・・・ (亀の子たわし)
2009-06-29 19:23:53
赤くはないですよ。
しいて言うならパン耳の薄い茶色っぽい(それよりもっと色は薄いです)です。

僕は、サンダーレッドを使う前はサンダーアイボリー
を使用していましたが、紺色のTシャツだと洗剤カスが目立ちもう一度短時間コースで洗っていましたが
サンダーレッドにしてからは溶けがよくそれが無くなりとても気に入っています。


返信する
□亀の子たわしさん□ (ちっぷ)
2009-07-10 21:18:16
赤くないんですね。
きっとモニターの加減でしょうね。

いろんな用途別の洗剤をあれこれ買うよりコレ1コで
なんにでも使えるっていうのがやっぱりいいなぁ。
前は「アイボリー」があったんですね。
返信する

コメントを投稿