tege tege日記

ヘタレたおっさんの徒然日記

鹿児島県の指宿市たまてばこ温泉に行って見た。

2018年02月03日 21時16分32秒 | 日帰り温泉

どうも、綾川童心です。

1月下旬に指宿市の「たまてばこ温泉」に行って

来ました。

知り合いが「指宿のフルマラソン」に出るという事で、

「応援に行こう!」と言う伯父貴の「ツルの一声」で

鹿児島入りする事に・・・・。

今回は伯父貴の「パジェロイオ」(なにわナンバー)

で宮崎から3時間かけて朝早く鹿児島に到着。

「マラソンの応援に来た。」と知った地元のおばちゃんが

オニギリとトン汁を御馳走してくれました。

「ありがとう!おばちゃん」(TωT)

ランナーが応援場所まで到着するまで時間がある

と言う事で、せっかく温泉で有名な指宿市に

来たから温泉に入る事にしました。

はじめからこれが目的だったような気がしますが、

近場にある「たまてばこ温泉」に行ってみました。

地熱で海水から塩を作る「塩田」がありました。

地熱があると言う事は・・・

当然、「砂風呂」もあります。

長時間の移動で疲れた身体を癒すために砂風呂を堪能中!

撮影は砂風呂を管理している職員さんがやってくれました。

砂風呂の後は「絶景露天風呂」でフニッシュ!

泉質は海水が混じった温泉です。

ちゃんと洗い流さないと後でベタベタします。

お風呂から上がって、沿道でマラソンの応援を

しようとしたのですが。

参加人数が1万人以上と言う事で、知り合いを

発見できず!残念!(>ω<)

帰りに「セブンイレブン」によったならば。

なんと!「日本最南端」の「セブンイレブン」

でした。

帰りの展望台にて休憩と思いきやトイレがありません。

桜島をバックに記念撮影!

さらば鹿児島。

とにかく疲れるので、日帰りはやめよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿