tege tege日記

ヘタレたおっさんの徒然日記

茶太郎君(チャトラの猫♂)が手術しました。

2020年04月06日 18時34分49秒 | 日記

どうも綾川童心です。うちの茶太郎君(チャトラの猫♂)が歯肉炎を患って、抗生物質では

全く治癒しないので。思い切って抜歯の手術をすることにしました。

歯茎が凄く腫れて、ゴハンを食べるのも辛そうだったので。獣医さんと相談して、奥歯の

歯茎が膿んでいる歯を抜くことにしました。

手術が終わって、麻酔が覚めた茶太郎君です。口の周りには手術の痛々しい、血の跡が

残っています。獣医さんの話だと、奥歯が無くても食事には支障がないそうで、ドライフード

を食べさせても大丈夫とのこと。

まだ少し麻酔の影響があるようで、ぼんやりしていました。早く良くなって欲しいです。

口の傷が塞がるまでの1日間は食事は禁止で、栄養剤を注射器で飲ませるようにとのこと。

抜かれた茶太郎君の奥歯です。手術費用は7万円チョットかかりました。これで、茶太郎君の

苦痛が取り除けたかな?元気になってゴハンをいっぱい食べて欲しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿