tege tege日記

ヘタレたおっさんの徒然日記

南郷温泉山霧に行って見た。

2016年11月20日 10時21分43秒 | 日帰り温泉

どうも綾川童心です。

最近、ものぐさでブログを更新していませんでした。

したがって、「南郷温泉山霧」に行ったのは10月の事です。

すごい狭い山道を雨の中2時間程、車で登ってやっとたどりつきました。

しかし、日向市から登ってくれば広くて道幅の広い道だと気づいて

すごく脱力しました。

全方向、山です。

山の中にある日帰り温泉です。

こころなしか酸素が濃いような気がします。

こんな山の中にあるにも関わらず、意外と大きな温泉施設です。

駐車場も一杯で人気があるようですね。

施設内も綺麗で新しい感じがしました。

何か「極楽湯」みたいなチェーン展開している温泉施設みたいです。

休憩所や食堂、御土産売り場が充実していて、宮崎の日帰り温泉は

道の駅と温泉施設が合体しているような気がします。

東京ではテーマパーク風になっているのは見ますが、どちらかというと

温泉・休憩所・食事に重きをおいていますね。

男湯入り口です。「南郷温泉山霧」は

地下1500Mから湧き上がる温泉は、ナトリウム炭酸水素塩

(低張性アルカリ性温泉)PH8.7を誇る抜群の泉質で、

全国有数の「美肌の湯」としても名高い温泉らしいです。

脱衣所から外を撮影。

反対側はマッパのおっさんだらけなのでとても、

カメラに写せません。

泉質はヌルヌル、スベスベで自分が好きな

美肌の湯でした。

温泉の効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・

関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・

病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・

美肌浴用の禁忌症・急性疾患(特に熱のある場合)・活動性の結核・

悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・

妊娠中(特に初期と末期)・その他一般に病勢

だそうです。

入浴料金は1回510円/2時間入り放題で1000円/3時間入り放題で2000円

貸切家族風呂は無さそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿