tege tege日記

ヘタレたおっさんの徒然日記

えびの高原の白鳥温泉上湯に行って見た。

2016年11月20日 11時18分12秒 | 日帰り温泉

どうも綾川童心です。

前回は「白鳥温泉下湯」に行って来たので今回は、

「白鳥温泉上湯」にやってきました。

「白鳥温泉下湯」から急な曲がりくねった坂道を

登ったところにありました。

MT車だと坂道発進に苦労しそうな坂道です。

駐車場が狭いせいか「白鳥温泉下湯」より規模が

小さくかんじました。

逆光でまったくわかりませんが、「白鳥温泉上湯」です。

山小屋風なのは「白鳥温泉下湯」と変わりません。

ただ、お風呂の接客をされているstaffの方が大変に

フレンドリーな方で、お勧めの入浴法など教えてくれました。

ここの「天然蒸気」を利用した蒸し風呂に入った後に

温泉に浸かると最高に気持ち良いらしいです。

自分は長時間のドライブで早くお湯に浸かりたかったので

試していませんが。

ここの温泉は「西郷隆盛」も療養していたこともあるそうです。

脱衣所は「白鳥温泉下湯」に比べると窮屈な気がします。

少し狭い感じがしますが展望露天風呂は良い感じです。

内風呂はけっこう熱いですが、露天風呂はぬるま湯なので

長時間浸かっていられると思います。

泉質は単純酸性泉でサラサラした感じのお湯です。

温泉効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、

関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、

痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進で

「白鳥温泉下湯」と変わりません。

紅葉を期待して来たのですが、楓はまだ色づいていませんでした。

建物の裏山には温泉の蒸気が噴き出す場所を

見る事ができます。

これから冬になると、路面凍結等で車で来るのは危険に

なるので、訪れるなら今の季節が一番だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿