お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

1月3日は大潮

2007-01-09 10:55:10 | 神嶽川
神嶽川と鴨さんの記事が後回しになってしまいました。
申し訳ありません。
今日は、1月3日の記事です。
あら~もう1週間ですね・・・レアものでなくなってしまいますね。
すみません。

1月3日、肥満解消にとお買い物にでる前に神嶽川によって見ました。
神嶽川に着いた時間は、15:22です。




この時は引き潮で、神嶽川は干潟状態でした。
篠崎橋側からメディアドームの排水口から上流側です。
年越し頃は、雨が多く排水口下は大きくえぐられて水が沢山溜っています。
逆に排水口から上は、堆積した山土が丘みたいです。


同じ場所を、排水口の少し上から撮影しました。
画面に沢山見える穴は、鴨さんたちが餌を求めて掘った穴です。
すさまじいでしょ~

あんなに沢山、掘っちゃって・・・
飛べる鴨さんは、よそでも餌とれるけど・・・
ロンかもさんは、ここで食べるしかないのです。

************************************
にほんブログ村 写真ブログへ>←1回ずつ、応援クリックお願いします。
************************************

----------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんちゃんマラソンレース | トップ | 1月3日のかもさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神嶽川」カテゴリの最新記事