お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

焼きそば食べたい

2019-12-09 15:06:24 | 
NHKの午後なまで中華料理を作っていました
焼きそばのこつはそばを形のまましっかり焼き付けてから、熱湯で油を流すんだって😃
それからもう一度フライパンで炒め、オイスターソース、お醤油、お砂糖で味付けしていました
今日はチンゲン菜と牛肉~
先に牛肉だけ太白ゴマ油で炒め塩で味付け~



そばを炒めた鍋にチンゲン菜とお肉を絡めて、いたよね
食べたい!デモ・・~イレウスが怖くて食べれない(*´-`)

もう一品は貝柱とキノコの炒め物でした


貝柱は卵白を付けてから片栗粉をまぶすっていってたっけ~
貝柱は買わないもんね~
外で食べた方が安上がりだもん(*^.^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦毛好き | トップ | 驚いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事