お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

芦毛好き

2019-12-08 22:11:23 | 
今日は香港で開催された海外招待競馬の4つの重賞で、日本馬が3つのレースを制覇しました
2つは海外の有名騎手が騎乗しての勝利でしたが、最後の香港カップは日本人騎手松岡正海騎手で春に続いて2回目の制覇でした


流暢なインタビューかえしもお馴染みになりました




勝ち馬さんウインブライト号はお父さんがステイゴールド号、サンデーサイレンスの孫、そしてお母さんのお父さんはアドマイヤコジーン号で芦毛好きにはたまらないおうまさんです
先月失くなった大馬主近藤利一さんの持ち馬さんでした
ので古い競馬ファンには思いがありますね









3回流れた「国家君が代」歌っている人が少ないから、テレビの前で歌ったわよ


そして!
国内は朝日杯フューチュリティステークスで北村友一騎手騎乗のレシステンシア号が制覇しました


お父さんはダイワメジャー号でやはりサンデーサイレンスの孫になります
サンデーパパは偉大なのです

お顔の曲がった流星がサンデーパパに似ていますね


デビュー以来3連勝は凄いですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡へ | トップ | 焼きそば食べたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事