トーナメントリポート

スポーツ全般

「宮里藍LPGAツアー開幕2連勝」

2010-02-28 19:56:03 | Weblog
藍2連勝おめでとう!
 岡本綾子も達成できなかった2連勝。凄い!

 最終日は3日目まで首位タイだったジュディ・インクスターと上田桃子とのパーティ。
 藍は1番2番の連続ボギースタートだったが、その後立ち直り、最終日はイーブンパーのトータル10アンダーで、2位に2打差をつけ勝利した。


 勝因は、精神力の向上、同一パーティの面子、慣れた芝、キャディーとの愛称などが上げられる。

 
 前日まで好調だったジュディは日本人2人と回りそれはフリにはたらいた。西洋人とは違う体型、韓国人活躍のための東洋人脅威、上田桃子のミスした時のしかめつら・・・。

 ましてや開幕当初のツアー初戦、手探り状態ゴルフ内容の状況下で、しかもアメリカ本土開催がフルフィールドイベントに位置づけている選手にとってはスタート前の手馴らし試合に感じている選手も多かったことだろう。


 しかし快挙だし、我々日本人にとってはとてもうれしい。今度はアメリカ本土で勝利して欲しい。

 でもLPGAツアー開幕2戦がタイ、マレーシアで行われるとは?LPGAツアーとは?と思ったのは私だけであろうか?なぜなら今年の試合数は25試合しかないからである。




最新の画像もっと見る