トーナメントリポート

スポーツ全般

「クラウンズ名古屋ゴルフ倶楽部和合コース」

2010-04-13 21:28:37 | Weblog
第51回中日クラウンズは今月末29日~5月2日まで開催される。

 その会場に今日行ってきた。昨年より4ホールグリーンを改造して、これで全て各ホール2面グリーンになった。改造したと言うよりも以前のグリーンに戻したと言ってよい。


 この地域のトーナメントは、クラウンズ:和合、クラシック:三好と2分している。
 敷地の広い三好カントリー倶楽部では距離を伸ばすコース改造ができたが、市内地に近い和合コースではそれは不可能だ。
 一見「今の時代に2グリーンに改造?」と思われる方が多いと思うが、2グリーンにした方がこのコースは難しくなると思う。


 「ここのところ例年より寒いため青くない」と聞いていたが、今日行って「いつもと同じだなー」と疑問に思いキーパーに尋ねたが、「ここ2日間の暖かさで急に青くなった」と事。

 
 コンデションは今の段階では上々と見た。トーナメント当日のスティンプは10.5~11フィー、コンパクションは23~24(山中式)と予想する。

 マスターズの米国での視聴率は対前年33.5%アップ。これは最終日の平均スコアが68.5と言う数字からもトーナメントの盛り上がりが分かる。
タイガーの影響が大だけれどもね。

 今週はJGTOツアーの開幕戦。会場は三重県東建多度カントリークラブだ。
 木曜日から行く事にした。

最新の画像もっと見る