トーナメントリポート

スポーツ全般

「浅田真央ショートプログラム②」

2010-02-25 20:24:31 | Weblog
 納得いかない採点。このままではフリーのキムヨナの優勝がやる前から決まってしまう。キムヨナがそこそこすべれば浅田真央がいくらすばらしい演技をしても勝ち目はない。


 プロスケーターの本田がバンクーバーから帰国して、「世界初のショートプログラムトリプルアクセル成功にもかかわらず、点数があまりにも低すぎる、トリプルアクセル+2回転=規点+αのアルファーが低すぎる・・・・。失敗したと思った・・・」とコメントしている。

 その他の過去のメダリスト達も採点にクレームを出している。
 日本スケート連盟はトリプルアクセルの採点の詳細を公表するようにフリー滑走前に質問書として採点者に抗議文を添えて提出するべきだ。このままでは浅田真央が可愛そう。

 私も彼女とコナミスポーツクラブで何度も会っている。おねいちゃんと2人できていたがー。なんとしても金メダルを取らせて上げたいー。
 今できる事は、自分自身にできる最大限の演技をしてほしく願う事かなあー。

最新の画像もっと見る