トーナメントリポート

スポーツ全般

「浅田真央ショートプログラム」

2010-02-24 20:26:27 | Weblog
いよいよ始まった、ショートプログラム。

 浅田真央はほとんど完璧に演技をした。結果はキム・ヨナに続き自己ベストで2位。はっきり言って採点が・・・・?
 トリプルアクセル+2回転<3回転+3回転の点数?
  
 採点者の名前の公表はないようだ。これできれいなジャッジはできるのであろうか?
 ボクシングだって採点者の名前は公表する。アメリカ主導のフィギュア界。
 男子は4回転を飛んだプルシェンコが、ライサチェクのトリプルアクセルに負けた。

 プルシェンコは「こんな採点基準であったら大技はしないほうが良い、このままだったらアイスダンスになってしまう・・・」と苦言を呈した。おかしいと思う。
 私の採点では浅田真央がトップで78.5、キム・ヨナは76.0の2位だ。


 カーリング女子は体力不足。コーチの差が出たと思う。先発メンバーはいじらなくして途中投入交代する方が相手に与えるプレッシャーは強い。
 
 フリー浅田真央の金メダルを祈ってー。


最新の画像もっと見る