とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

たまご🐣

2021-04-05 23:18:13 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

近隣の学校では明日が始業式、六年生は準備のため今日から学校だったらしく

「1日損した~、係めんどくさい~

と言う生徒がいました

「私は入学してきた一年生が可愛かったし、名札付けてあげるのが楽しかったな~

と昔話をすると、

「確かに、おめでとうって付けてもらったの嬉しかった~

と思い出してくれたので「今度はあなたの番だよ」と言うと

「ヤバい、緊張してきた

大役頑張って下さい


さて、昨日実家に行った時は曇っていたのですが、3日前はいいお天気

ショッピングセンターのZoffに眼鏡を受け取りに行った帰り、

以前整備中だった公園を反対側から見ようと、向かい側の歩道橋から

おおっ、いい感じになってますね~

バラ園も早くみたいですね~

バラといえば、ローズガーデン

ここも工事で入れないかと思ったら、大丈夫でした~

ローズガーデンじゃなくて、チューリップガーデン

赤・白・黄色~

色だけでなく、花びらの形などいろんな品種があるんですね~

お散歩の方も皆さん写真を撮っていらっしゃいました

もちろん、チューリップじゃない花もありましたよ~

こちら、ちょっと大人な感じ

こちら、かわいい系のお花は

広場で咲いていて、その先は

たまご~
ウサギ~

昨日は味玉食べた~

あ、関係ないですね

広場はイースターの飾り付けになっていました

あ、そうか…

例年は舞浜でイースター気分を味わっていたけど、すっかり忘れてました

明日、教室のディスプレイ変えなきゃ

最後に、花束みたいなお花たちで

新入生の皆さん、入学おめでとうございます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレになってた❗ | トップ | 終わってました😅 4月のディスプレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-04-06 08:42:19
イースターって何だっけ?
イースター島のモアイ像しか思い浮かばないわ~
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-07 00:20:14
せしお様コメントありがとうございます!

モアイ像じゃないですよ~💦

キリストの復活祭の事ですよ~☺️

説明足りなくてすみませんでした😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。