とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

オシャレになってた❗

2021-04-04 22:56:38 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

巷では春の陽気に誘われて外出が増えたようで、感染の第4波が心配ですね~

きちんとうがい・手洗いしましょうね~


さて、今日はダンナさんと光が丘の実家に行きました

普段私だけで行くと風通しと簡単な掃除くらいしか出来ないので、ダンナさんが重たいモノを処分している間に、私は母の着替えを見繕ったり洗濯したり出来ました

朝は最近リニューアルしたショッピングセンターの開店時間に合わせて出発

何回か来ているものの、私が行く場所は決まっているので、変わり様にビックリ

ホールも改装が済み、去年は別会場だった(生徒として出る)夏の発表会でお世話になります

ガラス張りの壁もカッコ良かったけど、災害対策で変えたのかな~

あ、今年はピアノと声楽と一週間違いで二回出るんだ…

始めて1年の声楽、ちゃんと歌えるのかな


さて、うろうろしていたら、フードコートが開きました

朝食を食べずに来て、朝イチで空いていて清潔な店で食べるのが第1の目的

ほら、キレイ

昔はフードコートなんてなかったのに

オシャレな席で

どこのお店で食べようかとキョロキョロ

真横に

練馬の名店、ラーメンの井の庄が入店してました~

食べるよね~

ダンナさんは中華そば

私、辛辛魚のつけめん、味玉トッピングです

カップ麺にもなった辛辛魚、昔石神井公園の本店に行った時はラーメンを頂きましたが、店員さんに聞くとつけ麺の方が人気だとか

素直に従います

味玉は辛くて耐えきれなかった時の中和用

お~、これこれ

と、久々の辛さですが、魚介だしが美味しいのですよ

結局たまごはシメに、スープ割して最後の一滴まできちんと頂き完食~

そういえば、本店で食べた時は辛辛粉を追加したっけ

ダンナさんは私のを2口食べただけで汗が吹き出て、頭皮の血行が良くなっていました

私、汗かかない…

その後も店内うろうろ

一階の広場ではハンドメイドのマーケットをやっていました

私も出展出来るくらい作りたいな~

4/1からオープンのリンツ🍫

待ってました~

と立ち寄ったものの、販売だけでカフェはありませんでした

だったら吉祥寺行くわ

という訳で、2軒先のスタバで

フラペチーノを頂きました

ダンナさんバナナアーモンドミルク
私さくら咲いたベリー

ダンナさんがスタバに行こうなんて珍しいのですが、2口の刺激で喉の渇きと汗をクールダウンさせようとフラペチーノ頼んだのに、今度はキーンとアイスクリーム頭痛がきたらしく気の毒でした

私、痛くない…

辛さ・冷たさの神経がどうかしていると言われ、結局気の毒なのは私だったらしいです


さて、気を取り直して

外に出たら郵便局前の八重桜がキレイでした
談志の桜もどうかな~


最近は密を避けながらの朝のショッピングにだいぶ慣れてきました

早起きはしてないけれど、午前中の有効活用で三文以上の得ですね~

午後はのんびり、実家で片付けをしながら野球が観られましたから


さて、明日は月曜日、今週は新学期が始まりますね

皆さん楽しい新年度のスタートを切って下さいね~

私は発表会に向けてダイエットのスタートを切らなきゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも一緒❤️ | トップ | たまご🐣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-04-05 09:27:48
辛辛魚のカップ麺、ウエルシアで沢山売ってます。
あれは中々の辛さですな。
所さんの目がテンで金丸慎太郎も雪山キャンプで食ってたっけな~
返信する
Unknown (すず)
2021-04-05 21:44:34
さくら咲いたベリー
今の時期限定ですよねぇ。
色々あるんだなぁ。
😋😋😋

フードコート初体験は、シドニーの中華街でした。

福岡も段々と増えてきて、人でいっぱいだったのに。
コロナでだれもいなくなった...
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-05 23:23:28
せしお様コメントありがとうございます!

確かに目がテンで見た~👍️

お店で食べるとやはり麺が違いますね🎵

山形ラーメンツアーしたい~☺️
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-04-05 23:27:14
すず先生コメントありがとうございます!

期間限定って必ず手にしてしまいます😅

コロナ禍でオープンしたので、感染対策がされていて安心して利用出来ました👍

でも、やっぱり空いている朝イチがいいな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。