とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ひこーき✈️

2020-06-26 23:21:00 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

東京は相変わらず感染者が減りません

11月に発表会が出来る事になったのに、今度こそ無事に開催したいのに、不安な日々が続きます

緊急事態宣言解除後のレッスンでは、7月の発表会が中止になりモチベーションが下がって練習していない生徒ちゃん多数…

中止の意味を理解していなくて健気に練習してくるチビちゃんもいましたが

11月に出来る事になり、早速昨日の生徒ちゃんには伝えたのですが、

やった~、ドレス着られる~👗
よかった、練習時間増えた🎵

など、前向き意見ばかり

ウチの生徒ちゃん、みんなイベント好きです

4ヶ月あるので、曲を変える子・弾き込む子いろいろですが、発表会に出たくないという子は1人もいませんでした

よかった~


さて、今日は研究会の後眼科へ👀

中学からお世話になっている実家の近所の眼科です🏥

角膜に傷ついたり網膜剥離やらをしているので、別の病院でイチイチ説明するのが面倒なので

問診票に手術何年前?とか覚えていないし

今日はコンタクトの度を変更してもらいました

やはり『大人な目』に仲間入り

とりあえずお試し用をもらって、具合が良ければまた来週行ってきます


眼科から実家へ


なんかすごい轟音

飛行機飛んでました~

羽田の新ルートらしいですよ

調べたら実家の真上は通らないようだけど、かなりの轟音でした~

天気が崩れるとの予報だったので、実家の片付けはそこそこに30分ほどで家を出ると

また飛行機

けっこうな頻度ですね

日に何回通るのかしら?

高層階の方はやはりもっとうるさく聞こえるのかしら?

私は

彼が見たかっただけなのに…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた… | トップ | 再会😊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (すず)
2020-06-27 00:16:31
大人な👀です。
「「視力がいい人は、老眼が早くくるよ。
速ければ40代で!」
と、眼科で言われた時、すでに40代後半でした。
今、まさに大人じゃ~状態。

飛行機、30分に一回も飛んできたら、ちょっと…
それにしても、よく見えますね~
遠くはよく見える、大人の👀だった!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-27 00:43:53
すず様コメントありがとうございます!

本日はホームラン3本も頂き感謝です😊

先生は他界されて別の医師ですが、検眼は奥様がずっとされているので「こんな会話(大人目の事)するようになったんだね」と中1からの通院でしみじみ😅

やっと大人の仲間入りしました~!?
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-27 09:01:29
とっくに大人眼です( ノД`)シクシク…
コンタクトレンズって使ったこと無いですが、遠近両用も有るのですかな?

返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-27 09:12:21
せしお様コメントありがとうございます!

大人目先輩!

遠近両用レンズはあるのですが、遠くと手元を見る時の境い目に違和感があったので、止めました…ちょうど楽譜の距離なんですよね😅

手元を見る時は、コンタクトの上からリーディンググラスをかける今までのスタイルにして、眼鏡の度を変える事にしました🎵

○眼鏡って言わな~い💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。