とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

再会😊

2020-06-27 23:25:15 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

東京は外出自粛解除後、最大の感染者数になってしまいました~

感染源が解らない方も多いし、マスクをしていない方をみかけるので、もうどう対処したらよいか分かりませんね~

皆さんも油断せずに気をつけてお過ごし下さいね


さて、今日も無事仕事を終え一週間頑張りました~

発表会の話にニコニコで応えてくれて、ホントにみんな楽しみにしていてくれていたんだなぁと嬉しく思いました

無事開催出来るといいなぁ

コロナめっ


さて、夕方生徒さんを見送りにドアまで行くとパリッとYシャツを着た立派な青年…



5年前までレッスンしていた生徒くんでした~

ビックリ

高3で辞めた時、受験終わったら戻ってくると言っていたのに春にも連絡がなく…

春休みに入って『フェイドアウトかなぁ』なんて思っていたら急に電話

沖縄の大学に行くのでレッスン行けなくなりました、今から飛行機乗ります

っておい、空港から電話~

そんなに言い辛かったのか、悩んだんだろうな~

と、どこまでも真っ直ぐな?いい意味で不器用な子でした

大学4年になり、母校に教育実習に行っていたようで、教員を目指す優等生に

今でも毎日ピアノ弾いてます🎵

って、これまた泣かせるぜっ

元気な顔見られただけでおばちゃん嬉しいわ

次のレッスンもあったので、5分くらいの再会でしたが、やはり本人も別れのあの日を覚えていたらしく

ちゃんと挨拶しなくてすみませんでした

ってもういいよ、こうやって会いに来てくれたし怒ってもいないし

お土産を持ってきてくれました

とてもキレイな柄のタオルです

おめでたい柄ですね~

もったいなくて使えないよ~

ゆっくり話がしたかったので、いつまで東京にいるか聞いたら

実習は今日でおしまい、明日帰ります

ってどこまでもギリギリ~

そこは直らないの~?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこーき✈️ | トップ | 知ってた? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (すず)
2020-06-28 00:14:06
自ら会いに来てくれるなんて。
感激ものですね!
しかも手土産持参で。
泣かせるなぁ~💓
返信する
Unknown (miminga33)
2020-06-28 02:52:28
素敵な再開ですね。
きっとまた会いに来てくれると思います❤️
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-28 09:04:02
本当に使うの勿体ない感じのお土産ですな~

シャイな若者ですな~
良い先生に成りますな。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-28 11:04:29
すず様コメントありがとうございます!

突然の事で驚きましたが、とても立派になっていて嬉しかったです🎵

自分の夢に向かって頑張ってほしいです!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-28 11:13:55
ウサコ様コメントありがとうございます!

5年も会ってなかったのにいろんな思い出が溢れてきて、まだ余韻に浸ってます🎵

手紙でも書こうと思います❗
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-28 11:28:04
せしお様コメントありがとうございます!

額に入れて飾りましょうかね?

立派な青年になりましたが性格は変わりませんね~😅
私も変わらな過ぎてガッカリしてないかしら😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。