がんばれ、ひろぴぃ!

喜怒哀楽、思ったこと何でも書いちゃうぞ~!

懇談

2011-09-11 22:50:08 | 受験・学校

今日は息子の大学の教育説明会&個人懇談会。

大学で懇談があるなんて珍しいんじゃないだろうか・・・

と言いつつ、今年で3回目の参加。

ランチは毎回一緒のカレーライスとエビフライ。

今日のカレーはすんごく冷めてた。

そしてエビフライ、何かけて食べればいいんだよ~!?

レモンだけじゃあねえ・・・

といただいてるのに文句をいう罰当たりな私。

お昼からは懇談。

2番目でした。

先生、開口一番「初めてお会いしますよね」

私「いえ、2度目です」

去年は先生が部活の野球のために懇談ができないっていうから行ってないけど、2年の時は1番目に懇談したのに・・・

とまあそれはそれとして、息子はもう卒業するための単位は大丈夫らしい。

後は卒論だけ。

となると後期は木曜日のゼミに出席するだけでいいんだって。

そんな・・・

もったいない・・・

「夏休みどうしてますか?」

「バイトして昼寝して・・・少し剣道を」

「私としては1ヶ月ぐらい外国に旅行してもらいたかった」

誰が旅費を出すんだ?

それを息子に言うと「却下」と即返事が返って来た。

先生ももったいないと思ってて「他の学部の講座を受講してもいいですし・・・」

「そうですね!先生それ、息子に言って下さい!私じゃあ言うこと聴かないんで・・・」

「私の言うことも聞きませんよ」

ありゃりゃ・・・

いやでも絶対何かしてもらわないと、週一じゃああまりにも授業料がもったいない!

なんでそこんとこわかんないのかなあ・・・!

1年の頃から言ってるのに、ほんと母さんの言うことは右から左なんだから!

私が代わりに行きたいくらいだよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿