がんばれ、ひろぴぃ!

喜怒哀楽、思ったこと何でも書いちゃうぞ~!

お宮参り

2022-02-26 20:04:16 | 孫2
今日は昨日までのお天気とは打って変わっての暖かい日。
7人でお宮参りに行きました。
婿母に抱かれた孫。
拝んでもらう時に泣き出した。
どうしたん?
びっくりしたんかな?

その後写真を撮ったんだけど、まぶしくて・・・
写真は全部目をつむってた。

それから7人でお食い初めへ。
お食事処へ行くと、孫の名前が書いてあったり、ちゃんと作法にのっとったお食い初めをしてくれた。
 赤飯ーハマグリのお吸い物ー赤飯ー鯛ー赤飯
を3回
だんだん嫌がる孫だったけど、どうにか泣かなかった。

それから会食。
孫はミルクを飲んで寝てくれた。
いい子だねえ。

その後、親子3人は写真館へ写真を撮りに行きました。
このご時世、大人数はダメだった。
残念。
でも夜、写真館で撮った自前の写真を送ってくれた。
すっごい難しい顔をしてた。
本番はちゃんと笑えたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿