がんばれ、ひろぴぃ!

喜怒哀楽、思ったこと何でも書いちゃうぞ~!

2020-02-14 23:31:59 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、仕事から帰って、お米を研いでさあ炊きましょう・・・
「ピーピーピーピー」
は?
このエラーコードはなに?
説明書をどこにやったかわからず。
壊れたな・・・
もうだいぶ経つもの。

ということで、2年前に買ってた電気圧力鍋を倉庫から出してきて設置。
炊いてみた。
20分も経たずに炊けた。
なんとなく水が多かったかって感じ。
まこれで良しとしよう。

と思っていたけど、今日のお弁当のご飯が固すぎると文句の山。
って二人だけだけど・・・
私は粘っこいご飯だなとは思ったけど、固いとは思わなかったのになあ。
これが続くのはいやらしい。

ってことは炊飯器を買うっきゃない。
え~!
炊飯器も色々あって・・・
決めれない。
まあ結局は安いのになるんだろうけどね。
おいしくないと文句もでるかもしれない・・・
困ったもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿