がんばれ、ひろぴぃ!

喜怒哀楽、思ったこと何でも書いちゃうぞ~!

2階

2014-01-21 17:16:58 | 介護

昨日、私が階段から落ちた話をしたけど・・・

それを遡ること18時間前(20日午前2時)ばあちゃんがいつの間にか2階に上がってた。

なんか上の方でスリッパが転がるような音が・・・

そういやトイレに行ったばあちゃんが帰ってこない。

まさか・・・

静かに2階に上がってた。

え~!?

ここ10年以上上がったこともないのに?

「暗い中なんしょん?」

「服をもっておりにゃあ」

「もっておりんでもええ」

「2階にあがったことがない」

「そりゃないけど、はよう下りよう」

2階で寝てた娘も起きてきて、キャンキャン言ってる私の横でやさしく声掛けしてた。

ばあちゃんの声の近さに夢と現実をいったりきたりしてたらしい。

いやでもなんで2階に?

気が付いたからいいようなものの、誰もいない時に上がって下りる時落ちたりしたらと思うと・・・

こわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿