ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

雨降ると寒い

2010-12-02 18:21:43 | お店のこと
 朝方は晴天でみんな油断してたようですが、さすが天気予報は当たって午後は雨。この次期の雨は寒い。こたえます。

 お客様の出足も鈍く、ぼちぼちという感じです。店員も配送や葬儀回収など裏方メインの日。私も私用でちょっと出かけたり。

 しかし先々のお話はいろいろと入ってきておりまして、団体レッスンやさまざまな予約も含め結構な数のお話いただきました。年末はなんかそれらしい忙しさになりますね。

 そんなわけで資材の追加発注をしたりして。これも細かくてけっこう面白くも面倒という微妙な仕事なんです(笑) 基本面白いんですけど、あーでもないこーでもないとやってると大声出したくなる、そういうタイプの仕事です。

 も何とか終わって、その後やったのがこちら。



 電球くっつけただけですけどね(笑) 入り口の柱をライトアップ・・・というのも気が引けるくらいですが、けっこう目立ちますね。気まぐれだけどやってよかったかな。

 いい気になって追加も注文しちゃいました。入り口のアーチにくっつける予定。来年になってガーデンがかっこついてたり、木が成長してたりしたらさらに考えましょう。

 明日、明後日はご予約もいただいてます。またまた忙しくなっちゃいそうです。それはうれしいんだけど、配達のときの雨がね。お天気回復してほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨です 寒いです (Scene)
2010-12-02 23:13:14
福岡も雨です。雨降ると寒いですね。
お店のツリー画像 きれいですねぇ~♪
先生のジングルベル?歌声が聞こえてきそうです♪
返信する
Sceneさん (takahasi)
2010-12-03 13:59:01
強風~。久々というか、お店始めて以来の強い風です。ツリーも店内に非難。テント飛ばなきゃいいけど。

そんなわけで歌というよりも風の音のほうがおっかないですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。