ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ありゃりゃいそがしいや

2010-02-01 17:14:48 | Weblog
 お店のない花屋さんのホントの初日は・・・忙しかったです(笑) 通常の月頭業務だけでも忙しいのに、追加で色々と入ってきて。その対応でいっぱいいっぱい。仕入れ日でもありましたしね。

 お花いっぱい入荷しましたよ・・・って言っても見ていただくわけにはいかないんですよね。花束アレンジのご注文お待ちしておりま~す。

 今日もお電話でご注文がいくつか。こちらの皆さんはお店越しちゃうのご存じないんでしょうね。配達のときにお伝えしないと。

 とりあえず今日もわからないものが色々とありまして。みずあげのときの大きな鋏が見つからない!小さいアレンジハサミで切ってたら手にまめができて、おまけにひび割れちゃいました。水がしみるのなんのって。

 朝から忙しく動いて、たぶん効率もとてもよく仕事ができたと思うんですが、なんか物足りないです。やっぱり店舗業務あっての花屋なのかな~?お金稼げればいいってだけではないですね仕事は。

 さて明日はレッスン。NHKカルチャーの日です。これは楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し?? (YUI)
2010-02-03 12:18:13
どのあたりに越されるんですか?
チラシとかが出るのかな?
楽しみですね
返信する
YUIさん (takahasi)
2010-02-03 16:21:38
もうちょっとだけ内緒(笑) ほぼ決まってるんですけどね。

チラシはどうしようかな~。いろんな方が勧めてくださってるんですけど・・・やったほうがいいですよねぇ?

まあ何にしろ出来ますのでもう少々お待ち下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。