ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

ひたすら~仕事~

2011-05-31 19:23:39 | Weblog
 こけました。足場の悪いところで。店員が「ここはすべるな~」とかいってるのをはなで笑ってたら自分が・・・

 実はうちの自宅は田舎らしくだだっ広くてですね、いろんな植物が植えてあるんです。柑橘もだし食べられる実物いろいろに、余った野菜苗や、お花、木まで。

 今日はそれの一部を収穫に行きました。食べるものじゃなくてスモークツリーとヒサカキなんですけどね。食べ物はもうちょっとあとにいっぱい(笑)

 そんなわけでスモークツリーを収穫中に、そこがやや斜面なんですが、畑っぽい土なので滑っちゃったわけです。いい具合にぬれてたしね。

 注意してたとはいえ実際は滑らなかった店員と滑った私。わずかな年の差なんだけど・・・う~ん、衰え?(笑)

 そんなわけでヒサカキ組んでスモークツリーもパックにしたりして、けっこういろいろと商品作り、もちろん菊類もね、をしてました。

 午後になだれこんで月末業務に片付けを中心に、ちびっと庭の手入れもして。私ともう一人でそんなことをやってたんですが、さらにもう一人はず~っとPC前で作業してくれてました。

 おかげでHPもだんだん情報量が増えてます。ありがたいな~。仕事の最後はこちらです。なんか、着実でいいブログですよね。向いてるのかもしれない(笑)

 明日は月頭業務。配達や事務関係で忙しくなる予定です。お店周りのことも、できればやりたいんですけどね~。さてどうなるかな。
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。