ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

合間の晴れ

2011-06-01 19:07:23 | お店のこと
 台風もだし、ここのところのお天気でうちのお店は洗濯物が乾かない話題でもちきり。スタッフ主婦たちですからね~(笑)

 さいわい今日は、雲は厚いものの雨は降らず。合間を見て花壇の手入れをしました。



 一番小さいところ。大きいところももちろんやったんですけどね。枯れ始めた花たちをごっそりと抜いちゃいました。

 生きてるものってどうも片付け時にふんぎりがつかなくて、ついいつまでもそのままにしちゃうんですが、お店の前ですからね。これじゃイカンと心を鬼にして。

 せっせと抜いては片付けて、けっこう腰にきたりして、そのうちあちこち痒くなってきて(笑) それでもめげずになんとかやり終えました・・・一部抜くにしのびないものがそのままなんですけど・・・

 まあダンゴムシとかカエルとかいろいろ面白いものを発見しつつ、いつもと違う仕事は気分転換にもなりました。後は植える花だな~。なんにしよう。でも明日は雨かな~?本格的には梅雨あとになるかな~。

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじく。 (カエル)
2011-06-02 21:14:57


あたしもお客さんとこの花壇の花とか
新しいのに植え替えるのに
もう終りとわかっててもなかなか抜けない方デス。。。

だから
根っこだけこっそり残してきちゃったりして
ふと気付いたら、一年前に植えたのが
また咲いてたりして。
あれちょっと
いたずら見つかったときの子どもの気分デス。(笑)

あとは店の裏が
そんな花をついつい持ち帰って来るので、ものすごいことになってますけど…。


カエルはテンションあがりますネー。♪
ダンゴはビミョーに下がるけど。一応丸めてはみるけれど。(笑)

日々、ヒトって
生き物と共存してますネー。♪

返信する
カエルさん (takahasi)
2011-06-03 13:00:33
思いっきりが必要なんでしょうけどね~、ついまだ綺麗かな~って(笑)

カエルはアップで見たらつり目で生意気な顔してたよ。むかっと来ちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。