ローゼモード通信

大分のお花屋さんローゼモードの毎日です。

11月来ました~、そして新兵器(笑)

2015-11-02 18:57:32 | お店のこと
 あっというまだ~。移転からもうちょっとで2ヶ月。早いって何度も言ってますが、実はそんなことを考える余裕も無く、時間がたったのに気付いて「え?」ってみんなでいってる感じです。

 新しい一日のタイムテーブルにも慣れてきましたが、季節感などもより問われるようになり、しょっちゅう新しいことをしてる気がします。いいことなんでしょうけどね♪

 仕事を進める上での工夫や反省も出てきて、でも全部思うように出来るわけではなく、確実に対応できることから手をつけていくつもりで頑張っています。
 
 今回はまず新兵器導入。


 これだけだとわからないと思うのですが、モニターがタッチパネルなんです。店頭での対応がバーコード中心だったのですが、場所をとるし時間がかかるので、これを導入。

 試して見た段階だけど、かなーりお客様の待ち時間が短縮できそうです。これは成功かな。あとは長持ちしてくれれば良いんだけど(笑)

 明日は祝日。スタッフは一人お休み。「ここで休んでおかないと身が持ちません」というコメントを残して嬉しそうにかえっていきました。ゆっくりしてまた激務に・・・いや仕事に頑張ってほしいものです(笑) 出来れば私もそろそろ開店以来2回目の休みがほしいかな・・・(笑)

 では明日も元気に開店してます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。