-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

気仙沼へ。

2023-04-25 | BOSS!





今日のボス!
今日も留守番ご苦労様でした。
=(^.^)=


今日は気仙沼市まで行ってきました。

片道2時間かけて行ったものの、思いがけず?orやっぱり?😅早く終わってしまいました。
ので、帰りがてら観光などを。

まずは、唐桑半島の巨釜半造。

↑カミさんの後ろ姿。

↓遊歩道を降りて行くと鹿。🦌

鹿に妨害されるも、
↓巨釜に到着。
 
車で3分ほど離れた半造。
遊歩道を降りて行くと。
またまた鹿。

さっきと同やつ?
目があったら前足をガッ!ガッ!と地面に打ちつけて威嚇されました。
再びの鹿の妨害にめげずに。
半造到着です。



お天気よろし。


↑飼い主の後ろ姿。

その後、30分ほど離れた震災遺構・伝承館に立ち寄り、岩井崎へ。


津波被害で被害を受けて、残った部分が龍に見える「龍の松」。↓


大津波に耐えた江戸期の横綱・秀の山雷五郎の像。↓

強い!


あの日以来、あまり海に行くことはなくなってました。
今日はとてもゆったり穏やかな海でした。







😿「今日の出番は少ないです。」
震災遺構・伝承館は後日に。
=(^.^)=


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲の影。 | トップ | ちびの命日です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-25 20:27:00
鹿さんに出合えるなんて羨ましいです。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-04-25 20:58:45
あら、鹿❓
かわいいけど〰️ウーン
ばったり合うと結構怖いかもです💦

お、ボス!ちゃん、今日はバッチリカメラ目線🎵
返信する
Unknown (おばVAN)
2023-04-25 21:07:50
こんばんは。

鹿・・・と言うか、カモシカではないですか!
逢ってみたいです。
返信する
Unknown (chiitan)
2023-04-25 22:00:13
thinking-dogさん
こんばんは〜⭐
お仕事お疲れ様でした🍀

同じ鹿さんに2回も会うなんて…すごい確率ですね👍
人気の無いところで遭遇して威嚇されたらちょっと怖いですね😱

「龍の松」本当に龍みたいですね❣️

ボス!くん
減築作業してませんか❓
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-25 22:41:54
力丸ママさん
こんばんは。
小柄な鹿でした。
2人対1頭で鹿は逃げましたか、1対1だったら怖かったかもしれません。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-25 22:47:26
猫じゃらしさん
こんばんは。
前足を地面に打ちつけた痕がしっかり残っていましたよ。😅
慌てず騒がす目を見ていたら去って行きました。

ボス!のご飯コールの目線も怖かったです。😄
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-25 23:06:09
おばVANさん
こんばんは。
やっぱりカモシカですよね?
自宅近くで見たカモシカはもう少し大きかったのでちょっと?だったのです。 

ちなみに、一昨年には県内東部のお寺さんで四つ目(に見える)カモシカが見られたそうですよ!
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-25 23:19:23
@chiitan さん
こんばんは。☀️
今日はお仕事疲れはありませんが、運転疲れがあります。😆
鹿は自宅近くにもいますよ〜。
駐車場で見ました😅
あっ!季節柄、熊目撃情報もぼちぼちでてきます。🙄💦

傷つきながら一本残された松の姿が、津波に立ち向かう龍の姿に見えてこの名前がついたそうです。

😺「次は減築ならぬ滅築(めっちく)に挑戦しようかな〜。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2023-04-26 16:32:32
お邪魔いたしますっ♫

ええーーー!カモシカ!!
すごいですねぇーーっΣ(゚Д゚)
実物見たことないですよぉぉ!!

後ろ姿・・・髪が長いですかっ??
私の見間違いかしらっ??
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-04-26 18:03:00
@reomama518 さん
こんばんは。
そうです!カモシカです!
って、自宅近くにもいますよ〜。😅
近道で後ろの山の道を通っていた時、くるまの窓越しに睨めっこしたこともあります。
これからの時期は熊も出ますし〜。🥲

コロナ禍になって、髪切りに行ってませーん。
😺「飼い主前髪60cm!」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿