-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

皆既月食。

2022-11-08 | BOSS!



今朝のボス!
=(^.^)=




この後丁寧に毛繕いしてました。

今日は皆既月食&天王星が月に隠れる惑星食でした。
皆既月食と惑星食が同時に起こるのは442年ぶり、安土桃山時代以来とか。

午後に周りは晴れているのに、倉庫兼作業場付近だけ急に一雨あって心配しましたがすぐに晴れが☀️戻ってきました。

で、19時40分頃スマホで写真に挑戦。↓



はい、スマホの限界です。

その頃ボス!はコタツでぬくぬく中です。

😺「きれいな写真は皆さんのブログでご覧下さい。」




😺「明日の朝は冷えそうですよ。」

次の皆既月食&惑星食は322年後!に土星が隠れるようです。
=(^.^)=



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿とみかんと林檎をいただき... | トップ | ごはんうまうま。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-11-08 23:23:00
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
皆既月食私もスマホでチャレンジしました🤗
が…惨敗でした~🤣

ボス!くんは飼い主さんが
大好きですね~💕
まん丸お目々が可愛いです🥰
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-09 00:08:11
@chiitan さん
こんばんは。
皆既月食の写真は手ぶれ防止のため、スマホを車のドアと車体で挟んで固定してチャレンジしましたが結果は…やっぱり🥲でした。

ボス!は月よりコタツがいいようです。😆
=(^.^)=
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-11-09 16:51:23
スマホでこれだけ映るってすごいです。
ボス君はおめめまんまるかわいいです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-09 18:08:11
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
スマホで何度もシャッター押して、月に見える写真はこれだけでした。😂
まんまる目のボスは、まんまる月よりコタツがいいそうです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-11-10 21:30:53
こんばんは~。
月や天王星見てるより、ボス君の瞳を見ていたほうが、心が洗われますね~。
いいもん見た~!!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-11-10 22:46:40
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
夜な夜なタンスの上に月のように丸く光るものが2つ…ぎゃー!(°_°)!
って、ボスのまん丸な目でしたー。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿