-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

残暑。

2023-08-17 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=



今日の気温は朝25℃からの昼33℃。
風もなく暑っつい1日でした。
😾「この暑さいつまで続く〜。」

そんな今日は岩手県南に行くので6時起き。
が、カミさん、昨日と一昨日はゆっくりしたので1人で行くとおっしゃる。🙄
まぁ、お盆明けで荷も少ないでしょうと。
で、お言葉に甘えてこの夏休み初めての完全フリーな1日でした。

にしても暑い。😧💦



お盆を直撃した台風からの影響で西の方の新幹線が大変な事になってますね。
「ただいま〜」までが旅行です。
皆様無事帰られますように。



そんなニュースを見ていて思い出したのが石垣島からの帰りのこと。
もう17、8年も前の大晦日。

那覇からの仙台行きは、到着地の天候により伊丹or羽田に変更の可能性がありとのアナウンスがありました。
👩‍✈️「まもなく着陸の予定でーす。」からの、
✈️
👩‍✈️「仙台空港の除雪が間に合わないので羽田に行きまーす。」のアナウンス。

羽田に降りて東京駅に。
…行ったら…新幹線が止まってました。💦
2時間ほど待って動き出した新幹線に乗って、仙台駅から電車に乗って、自宅着が12月31日の23時45分。
帰宅後すぐに年が明けました〜。😊
今ではいい思い出です。




😺「自然相手は謙虚にです。」
とは言っても、いつまで続くこの暑さ〜!
=(^.^)=


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦の日の今日。 | トップ | グラスで水飲み。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-08-17 20:40:10
こんばんは😊大変だったんですね😨
でも無事に帰れて良かったですね😉
自然相手ではどうすることも出来ないですよね~😰
返信する
Unknown (reomama518)
2023-08-17 20:45:08
お邪魔いたしますっ♫

年末に沖縄行っていたことがあったのですねっ
贅沢ですねぇー羨ましい
ギリギリ年内に帰れて良かったです

先ほどスターリング衛星を見に外に行ってました
薄曇りでしたが糸くずのようなトレインが見れて感動でしたよぉぉ♡
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-17 22:06:04
@iroirokakukaku さん
こんばんは。
その前日、石垣空港から那覇空港への飛行機も大雨のため遅延して、再開後2便ずらして乗ったら乗客が20人もいなかった貸し切り状態でした。😅
それはそれで楽しめたかな?と思いますが、歳を重ねると辛いかもです。😢
無事に帰れて良かったです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2023-08-17 22:09:42
こんばんは😊私はまだ沖縄には行った事ないのですが、台風とか天候の荒れるのは困りますよね😨予測つかないですもんね😰でも私も沖縄に行ってみたいです🎵
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-17 22:13:46
@reomama518 さん
こんばんは。
当時はいろいろありすぎて現実逃避したかった?時期ですねー。😅
あと、予定外に初代猫を保護して旅行の予約をキャンセルしようか迷って決行、動物病院兼ホテルに預けていた猫の引き取りが1月1日午前だったので年内に帰りました。
伊丹だったら無理でした。💦

スターリング衛星、知らなかった。🥺
…雲が多くて見れなかったかも。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-17 22:28:55
@iroirokakukaku さん
こんばんは。
沖縄本島と石垣島/八重山諸島4回かな?行きました。
特に、ちょっとのんびりした石垣島/八重山諸島お薦めです。😊

でも猫番の飼い主は猫様が来てからは1度も行ってません。💦
お天気はもう時の運、それも含めての旅行ですね。😊
😺「ゴーヤチャンプル食べたーい。」
ボスは食べられませんよー。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-17 22:46:12
こんばんは
ほんとこの暑さ、いつまで続くのやら?
いいかげん、収まってほしいです。

沖縄から、仙台の予定が、羽田についちゃうなんて、泣けちゃう思い出ですねー。
あとになってから、笑えるけど、当時はさんざんな感じだったでしょうね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-17 22:59:34
@copelonmaru さん
こんばんは。
暑さいつまで続くんでしょう?
こりゃ秋が無くて、すぐ冬になりますなぁ〜。😅

✈️「まも無く仙台着陸でーす。」からの「伊丹行きまーす。」じゃなくて良かったです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-18 00:52:50
除雪が間に合わなかった✈️
止まってしまった新幹線、10年経ったら良い思い出に…皆さん、なればいいですね。
今日は、こちらは25℃でした。でも、日が落ちてから気温が上昇⤴️
まだまだ残暑は続きそうです😅💦
完全オフ日を作ってくださった、優しい奥様😊
ボス君とまったりな一日、ボス君も嬉しそうです😄
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-18 01:20:56
@akiyamakawa さん
こんばんは。
今日は33℃、明日も明後日も33℃の予報です。💦
止まって新幹線、お客さんも大変ですが駅員さんも大変なんだろうなぁ😢と思う飼い主です。
この暑さで子供さんや年配の方は大丈夫だったのかなぁ。

😼「おかあさん(カミさん)、その優しさには何かあるー。」
peach Airのサイトを何やらポチってました〜。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿