-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

グラスで水飲み。

2023-08-18 | BOSS!




今日のボス!
安定の扇風機下で。
=(^.^)=

久しぶりの倉庫兼作業場の放置庭。
夏の花はほとんど植えてないんですが、今年はあまりに寂しい庭です。

早く咲き過ぎたコスモスは花が種になる前に、花びらがしなしな〜っと枯れてます。

暑さに強いマリーゴールドすらしなしな〜っとなる花もあるし。

そんな中…。

一輪咲いてました。
雨が少なくて今年は諦めていたのが咲いてました。
😺「もひとつ蕾があります。」


そんな今日は朝27℃の昼33℃。
で、ボス!の水飲み用に飼い主のグラスを用意。



いつものマグカップより涼しく見えるのは気のせいでしょーか?


😺「氷🧊は入れないでね。」







😺「扇風機と水で、火もまた涼し。」
…意味不明。
=(^.^)=



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑。 | トップ | 瞼を蚊に刺された? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-08-18 20:16:13
thinking-dogさん

こんばんは~🌠
コスモスもマリーゴールドもまだまだ綺麗ですが…やっぱり暑さのせいでしょうかね…🥵🌡️
白い花は元気ですね✨

ボス!くん
安定の扇風機下で
グラスでお水…涼しいのかな?
お手々を使って上手に飲んでますね👏
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-18 20:41:38
ボス君のオテテでグラスからお水を飲む姿めっちゃ可愛いです
玉すだれのお花もかあいくて好きです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-18 21:04:04
@chiitan さん
こんばんは。
この後、グラスに付いた結露の水滴をなめてました。😅💦

毎日水やりが出来なくて、コスモスは花びらが散る前に花が茶色になってしまいます。
白い花はタマスダレ、雨上がりに良く咲く花です。😊
今日の夕方はたっぷり水を撒いて来ましたー。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-18 21:09:11
力丸ママさん
こんばんは。
手で掬って飲んでも少ししか飲めないのでは?といつも思います。😅

タマスダレは増え過ぎて植え替えたらあまり咲かなくなりました。
球根はすぐに増えるのでまた増やして行きます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-18 23:12:51
こんばんは
ボス君、いつもながら器用ですねー。
うちには、それ系いなかったので、感心します(笑)。

もう、秋桜咲いているのですねー。なんか、涼しげ?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-19 00:25:39
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
時々パウチのウェットごはんを爪に引っ掛けて食べる事もありますよ。
ぜったい猫だと思ってないなー、この猫。😆

今年のコスモスは6月半ばに先だしましたよ。
秋まで持たないかも〜。
=(^.^)=
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2023-08-19 01:19:03
ボス主さま、こんばんは(=゚ω゚)ノ
なんかわかる~😄ボスさんがグラスで飲むお水の味は、きっと格別なんですよ👍️うちのろくも、ゲージの水飲んでりゃいいのに😅大将のグラスの水とか、昔は飲んでました(笑)今は風呂場の洗面器に水を貯めてやると、手で掬って美味しそうに飲んでます。。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-19 01:32:27
コップからお手手で飲むの、可愛過ぎます😍
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2023-08-19 08:10:35
グラスで水飲み
猫あるあるですね😸

お手手で水飲むボス君
お上品ですね❤️
猫舟ニャンズは直接顔を突っ込みます😅
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-19 18:29:27
@bokkakea-chan さん
こんばんは。
ろくさんもグラス派ですかー。😊
グラスの水に氷を入れると手でちょいちょいして飲みません。
冷たすぎるのはダメみたいです。😅
お風呂では浴槽の縁に乗ってお湯を掬って飲んでます。
いつかお風呂に落ちるかも〜。🤣
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿