-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

またまた熊🐻出没。

2022-09-07 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=



昨日、また熊出没🐻が出没です。
ニュース見てびっくり!
今度は倉庫兼作業場から車で5分の所でした。😱
山からは少し離れていて、人も車も多い場所です。
昨日の夕方に街路樹に登っていたところを発見されて、5時間半後に麻酔銃で捕獲。

今日7日、殺処分されたそうです。




その時間帯には、先日2件続けて怪我の被害が出た場所の近くでまた3頭の熊が目撃されました。
例年は川沿いを歩いているのが多かったのですが。
山の食糧が少ないのか、開発で人が山に入る事が多くなったのか。
冬眠前に食べ物を探して出て来るかも。

当地だけではなくて東北/北海道で人里に降りて来るのが増えてます。

ところで、ボス!さん。
どこでくつろいでいるん?


😺「熊🐻、ここは大丈夫ですか?」
朝晩は念のため気をつけましょう。
=(^.^)=


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形で青空見ました。 | トップ | 秋の空。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-09-07 20:10:24
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
熊🐻被害のニュースが絶えませんね…🥲
今もTVで熊🐻の被害の話が放送されてます…なんか…辛いですね😶
気をつけてお過ごしくださいね🍀
ボス!くんは
ドコにいるのですか❓
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-09-07 20:42:28
数年前、東北行った折、宮城~秋田だったかな??
クルマ2台で、山越えしていた折に、クマの親子が、先頭車(こっちに乗っていました)と、
後続車の間を横切って、すごくビックリしました。

でも今では、もっと人里に降りてきたのでしょうね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-07 21:08:28
@chiitan さん
こんばんは。
昨日の木登り熊🐻の近くの郵便局によく行きます。
TVに映った場所にびっくりしました。🙄
うまく住み分けができればいいのですが。

😺「テーブル(こたつ)の上にいまーす。」
最近はいつもここで「撫でてー!」と伸びています。
=(^.^)=
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-09-07 21:13:47
熊さん麻酔銃で捕獲したのなら山に帰せないのでしょうか?いつも思うのですがクマさんだって危険を冒して人里に下りて来たくないと思います。
皆ゴルフ場やらどんどん山を切り裂いて木の実などがなくなっていると思うのです。
地球は人間だけのものじゃないと思います。
此のまま殺していると月の輪熊も絶滅へと進んでいっちゃうと思います。
今日のボス君もおててもこもこでかわいいです。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-07 21:16:09
@copelonmaru さん
こんばんは。
宮城ー秋田だと鳴子温泉〜秋の宮温泉からの秋田入りでしょうか。
山の間の道ですからやっぱりいますよね〜。

今年はブナの実が不作とか。
うまく住み分けできればいいんですけど。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-07 21:30:58
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
今までも広瀬川の川沿いに出没していましたが、年々人の生活圏に頻繁に出てきています。
自宅近辺にも来てます。😓
美味しいものが楽に得らるのを覚えるとまた来るのも仕方ないかなとも思います。
難しいです。

グーグルマップで見ると近年の太陽光パネルなど山の浸食などがあちこちにありますね。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-08 00:41:49
熊も大変なんでしょうね…なんか可哀想ですが、
それにしても、出会ってしまったら、やっぱり怖いですね。
どうぞ、お気をつけて。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-08 01:19:38
@akiyamakawa さん
こんばんは。
気候も開発も、環境の変化でバランスが崩れてしまいますね。

被害とかは出てないですが、自宅のすぐ近くに毎年来ています。
今年は春に目撃情報がありました。
気をつけます。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿