-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

しゃり〜んと風鈴。

2022-07-11 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=

この箱はまだ捨ててません。💦


午前中、仕事で岩沼市に行ってました。

現場は11時には終わって、すぐ近くの竹駒神社に参拝しました。
曇り空の蒸し暑い中、参道に回ると心地良きな風がそよそよと吹いてました。




しゃりしゃり〜んと風鈴の音が。

しゃりしゃりしゃり〜んとガラスの音が。


まことに涼しきなり。😊






😸「飼い主、しゃりしゃりかき氷で、こめかみツーンとなったのは内緒です。」
=(^.^)=


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの箱からこんばんは。 | トップ | 雨の1日でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-07-11 23:24:20
こんばんは~⭐
綺麗な花手水と風鈴ですね〜🎐
ボス!くんは…
何でもお見通しですね🍧
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-07-11 23:54:08
さん
こんばんは。
震災前はこの神社の近くに通っていたのですが、参拝は今日が、初めてでした。
風に揺られて涼しげな音が舞っていました。😺「風鈴の棚の先、正門の向かって右の柱のところにマスクをしたおかーさん(カミさん)が写っているのは内緒です。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-13 04:00:16
風鈴の絵
ニャンコかと思ったらお狐さまの風鈴だったのですね。
竹駒神社が日本三稲荷の一社だということ初めて知りました。
あとの二社は伏見稲荷とみーちゃんの崇拝する豊川稲荷でしょうか?

お狐さまの風鈴、可愛い❤️
欲しくなりました💕
返信する
Unknown (enpoko)
2022-07-13 08:44:32
竹駒神社いいとこですね~ 数年前初めて寄りました。
後で知ったことですが同級生が近くに住んでいました(笑)
今年も寄ってみようかな。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-07-13 16:37:50
猫舟さん
こんにちは。
神社近くはよく通ってましたが、参拝は初めてでした。
お狐様の風鈴は東京の篠原風鈴本舗さんというところへの特注品だそうです。🦊
ガラスの風鈴は見て涼し、聞いてまた涼しですね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-07-13 16:46:04
@enpoko @enpokoさん
コメントありがとうございます。
近くにあるのに初めて行きました。
ぜひぜひまた越しくださいませ。🙇🏻‍♂️

今年はまだ月山越えをしていません。
一昨年は加茂水族館でクラゲに癒されてきました。😊
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿