-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

間違い電話とか。

2022-05-18 | BOSS!



再びみっちみちの箱に入るボス!
先日の箱よりもっと小さい箱です。
=(^.^)=


倉庫兼作業場のジャーマンアイリスの白/紫が咲き出しました。↓



今日、スマホに着信がありました。
0123の市外局番で北海道恵庭市との表示です。
0120なら無視ですが、発送トラブルかも?と思って一応でてみました。
ら、「〇〇保育園ですが〜」と、間違い電話でした。💦

間違い電話と言えば数年前、今頃の時期に家の固定電話(留守電)に、近くの幼稚園にかけたつもりの電話が度々あり、幼稚園さんにその旨伝えてからなくなりました。😅

一人暮らしのころの留守電に、
「××水産ですー、かまぼこの原料3トン入りましたので明日納品できまーす!」
と元気な声が入ってました。🙄
3トンの魚、無事に納品されたのでしょうか?
今でも気になります。

「ウェットのご飯は肉より魚がいいです。」
食わず嫌いのボス!です。

「飼い主ほどぢゃないですよ。」
=(^.^)=💦


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番終了しました。 | トップ | 見間違いとか。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-05-18 19:34:14
飼い主さんは好き嫌いが多いのですか?
ボス君はお魚が大好きなのね。
狭くて大変そう見える箱それがお気に入りなのね
かわゆいね。
我が家は今オレオレ詐欺電話が多いので「録音してま。あなたのお名前をおっしゃってください」流れると途端に切れます。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-18 20:18:03
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
ボスは肉系のご飯は初めは食べませんが、置いておくと渋々たべます。
飼い主は牡蛎とか牛タンとか食感が苦手です、あとホヤは食べたことがありません。
宮城県なのに。💦

固定電話は身内以外は出ないようにしています。
営業のコールセンターらしい所からよくかかってきます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (cerulean-blue)
2022-05-18 20:31:10
こんばんは😊
ボス!ちゃん、狭いところが落ち着きますか?
私は年と共に狭いところが苦手になりました。笑

留守電にかかってきていた間違い電話、内容によっては他人事ながら気がもめますよねえ。
我が家は、某公共施設、某商業施設に似ていて、間違い電話は例をあげるとキリがありません💦
テレビドラマのような。。。とか、こんこんと叱られたり。。。とか、嘘のような間違い電話、たくさん受けました(笑)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-18 20:56:01
@cerulean-blue さん
こんばんは。
😸「狭いところはだいすきです!」
だそうです。

近所の幼稚園の番号が下2桁間違えていたようでした。
「今日休みます。」とかの内容だったので幼稚園さんに連絡しました。
叱られたりとか大変ですね、番号を変える訳にもいかないし。💦

今は固定電話はいらない気がするのですが、年配の親戚からたま〜にかかってきますので。
=(^.^)=
返信する
Unknown (りき☆)
2022-05-19 17:06:39
こんにちは♪
本当、猫って狭い所に好きですよね〜
空き箱あると絶対入りますし、どこ探しても居なくてめちゃくちゃ狭い所に入っていたり…

私も先日、同じ番号から携帯に何度も着信があり、調べたら北海道の養護施設からでした。
間違い電話とは言え、何か親御さんと連絡取りたいとかだと気の毒だと思い、こちらから電話して違う事を伝えました。
電話番号控え間違いや記入間違いだったのかな!?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-19 18:51:17
リキ⭐︎さん
こんばんは。
心当たりのない番号でも何度も何度も着信があるとやっぱり気になりますね。
発信する方はリダイヤルだと間違いに気づかないですし。

それにしても3トンのかまぼこ原料、どうなったか今でも凄く気になります。
=(^.^)=;
返信する

コメントを投稿