-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

見間違いとか。

2022-05-20 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=

今日の最高気温27℃超えー。
暑かったです。


最近、刃物のような物を持った人ががいるとの通報が続いている市内&県内です。
そんな昨日、仙台駅でも同様の通報がありました。

通報したのは10代の女性2人組。
通報者といたもう1人は現場で「ガラケーだった。」と話していたみたいですが、多くの警察官が現場に急行して騒然となったようです。

付近のカメラなどで通報された人を特定。
持ち物検査の結果刃物は見つからず、通報者がガラケーを刃物と見間違え、事件性は無いと断定したようです。
警察官は「今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう」と女性をかばったとか。

🙄⁉️

事件じゃなくて良かったです。

が、繁華街の真ん中で、警察官に囲まれて。
容疑をかけられた人が素直に持ち物検査に応じなければ公務執行妨害も成り立った可能性もあったような。🤔

お巡りさん、検査に応じた人にはちゃんと謝ったのでしょうか。




「飼い主、むか〜し、車中泊でお巡りさんに声がけされました。」
=(^.^)=


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い電話とか。 | トップ | カレーは飲みもの。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-05-20 21:01:10
thinking-dogさん。
今日も1日お疲れさまでした。

うちの旦那が、さっきそのことを話していて
まさか、ガラケーと刃物を間違える人がいるなんて・・・と
思っていたら、この事だったのですね。
でも、お巡りさんに声をかけられ検査に応じた人
びっくりしたでしょうね~

thinking-dogさんも車中泊をしていて
お巡りさんに声をかけられたことがあったのですか?
驚いたでしょう💦
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-20 21:29:17
こんばんは。

まだ、ガラケー続行中のワタシにとって、みのがせない報道です!!
すでにかなり、肩身狭いですが、さらにせまくなる??
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-20 21:56:35
とまとさん
こんばんは。
駅前を盾とさすまたを持った警察官が沢山いたみたいです。
突然そんな警察官に囲まれたらどうしましょう?😅

折りたたみのガラケーが光って刃物に見えたのでしょうか?

一連の刃物男目撃情報の最初は、うちの店から500m位の場所でまだ解決していません。
それで警察も念には念を入れてたのかなと思います。

車中泊の時は「気をつけてくださいねー。」と話しかけられて、しっかりナンバー確認していました。😅 
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-20 21:58:41
りんこ。さん
こんばんは。
今の若い子はガラケー知らないんでしょか?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-20 22:02:54
りんこ。さん
つづきです。(^^);
体使う作業する時なんてスマホよりガラケーの方が軽くていいんですけどねー。

折りたたみのガラケーの音とか仕草がナイフに見えたのでしょうか?
=(^.^)=
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-05-21 10:19:06
ガラケーの方が軽くてよかったなって思うことがあります。
眼は悪くなるしで検索はやはりパソコン。
間違えられた人はお気の毒でしたね。
ボス君はいっつもかわゆいね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-05-21 12:24:32
@rikimarumama2007 さん
こんにちは。
このひと月で4、5件の刃物男の目撃情報があったので、過敏になっていたのでしょうか。
今回のは誰も悪くない?と思いますが、間違えられた人が被害者かもしれませんね。😓

ガラケーを知らない世代、技術進化に遅れる我世代。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿