-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

雪に注意です。

2022-02-13 | BOSS!







今日のボス!
=(^.^)=


こちらは倉庫兼作業場の放置庭。

先日降った雪が融けて、出てきた青い玉。

ところで、先日の新聞に↓
「仙台市泉区のマンションの凍結した駐車場で転び、けがをしたのは管理組合が除雪をしていなかったためとして、住民の50代女性が治療費や慰謝料など約260万円の損害賠償を求めた訴訟で、仙台地裁は25日、管理組合に約50万円の支払いを命じる判決を言い渡した。」
というのがありました。😳

大きな怪我だったみたいです。
10cm程の積雪だったみたいです。
それでも雪は滑るものです。

うちのマンションでも、今まで手が入らなかった所まで雪をよけてました。🙄
一気に降ったら除雪は間に合いません。
それでも雪は滑るものです。

うちの店にも「雪に注意!」の張り紙せんといかんな。😓



「関東組の皆さん、明日は雪に注意です。」
滑らない靴で、お気をつけください。
積もらないといいですね。
=(^.^)=

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は過去写真などを。 | トップ | ボス!と新しいダンボール。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-02-13 22:57:08
こんばんは~⭐
雪で大変な事になってますね😶
仙台はよく降るのですか❓
静岡は少しでも降ったり
凍結したりするだけで
慣れてないから大打撃です🥲

1枚目のボス!くんの
お尻尾可愛ですね〜💕
器用なポーズで…😊

ピンクの目玉?ボールと
お庭の蒼い色の玉が
対照的でキレイですね✨
蒼い方は何なんですか~❓

明日の朝は
お気を付けくださいね❄
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-02-14 00:06:44
@chiitan さん
こんばんは。
仙台市は東西に長くて、雪は山側はよく降りますが海側はほとんど降りません。
滑って怪我して裁判は、気持ちはわからないでもないですがちょっと🤔?な気持ちです。
全く降らない訳じゃないですから。😓

ピンクの目玉は大きめのスーパーボールです。
青い玉の植物は玉竜と言います。
ほぼ植えっぱなしでも増えていきますよ。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-02-14 13:50:44
自分で滑って転けて 大怪我したら 訴える? なんだかなあ〜〜
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-02-14 17:21:10
@satochannoniwa さん
こんばんは。
駅の階段でコケたら、歩道でコケたらどうしよう?訴える?
台風に飛ばされた看板に当たったらと同じかな〜?

怪我の保険に入ってるから自分は訴えないですけど。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿